今日はお姉さんSの小学校に


絵本の読み語りをしに行ってきましたデレデレ


保護者や地域の人で


ボランティアグループを作っていて


毎月1回、自分が好きな本を持って


読みに行くんですニヤニヤ



今日はリョーおすすめの本にしました。





昔、読み語り会で誰かに読んでもらって、

めちゃおもしろかったんよ!

もう一回聞きたいけんこれにしてー!!!

と、

TSUTAYA絵本コーナーで懇願され、、、


5.6年生向けに読みました、、、笑



指しゃぶりしよた子おるー??ニヒヒ

とか、いつものノリで聞いたら

少し前まで、おらんわー!とか

言ってくれよった子たちが

「いえ、指しゃぶりはしてません。

爪噛んでたけど。」

とか言って、

大人の階段登ってる感出してきたゲロー

おばちゃん、そーゆーの寂しい。笑



毎回子どもたち最後に

感想を言うことになってるんだけど

(私は必要ないと思うけど、

先生としては何か言わせなきゃと思うのか?笑)

これまた、ある男の子が

めちゃ真面目に感想を言ってくれて笑い泣き

こんなふざけた本選んでごめんと思ったわ笑い泣き


よし、次はもっとふざけた本にしてやろうニヒヒ