こんにちは。

大阪で活動している

クレイパティシエールアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーのMaiです。

 

先日、いとえっち先生こと島田糸絵先生『洋梨ボート』のWSに行って来ましたキラキラ*

 

『洋梨ボート』

Mai作

 

メロンボウル、スイカボウル、パイナップルボートなどなどでお馴染みの先生の作品。

新作は『洋梨』

 

梨はめちゃくちゃ大好きなのに、クレイではまだ作った事がなかったので楽しみにしてましたカナヘイハート

席に着くと、ひとりひとり素敵にパッケージされたパーツが用意されていました。

使用する道具なども可愛い入れ物やラベルが貼られていて先生の女子力高っキラキラ* 見習わなきゃ!と思いました。

(前回の記事の様に、ちょいちょい雑な部分が垣間見られるワタシ…。.・´Д`・.。

 

とても詳しく細かく書いて下さっているので、作業しやすく復習もしやすいレジュメキラキラ* とても勉強になります。

 

 

ひとつひとつのパーツを作るのにデモもしてくれたので、分かりやすかったです。

 

苦手としていたキウイも『なるほど!』なテクニックで作れたので、今後たくさん作っていきたいなカナヘイうさぎカナヘイきらきらキウイに使用したNEWアイテムもまた買いにいかなくちゃ~キラキラ*ワクワク

 

パーツが完成したらクリームを絞ってトッピング。

クリームはバタークリームクリームキラキラ* エッジもピンと立って崩れにくい配合だそう。

持って帰っても傾かず、キレイな形をキープしてました気合いピスケ

 

みなさんの作品とパチリカメラ 私のは手前真ん中

 

パーツひとつひとつ、テーブルセテッィングの随所に細かい気配りがされていて凄く勉強になりました。

 

島田先生、アシスタントのCat's paw ~猫の手~ 竹田さん

どうもありがとうございましたピンクキラキラ

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までご覧頂きありがとうございましたキラキラ*

 

インスタグラム Instagram⇒kp_collection_mai

  WS作品や試作品などちょこちょこアップしてます。ピンクキラキラ

 

Skype お問い合わせ、ご依頼等はコチラ⇒☆☆☆