こんにちは。

大阪で活動している

クレイパティシエールアプロンティ&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーのMaiです。

 

今回もクレパテ養成講座に持参した自主作品のご紹介です。

『キャラメリゼバナナのショコラタルト』コチラ

ショコラタルトの中にショコラムース、その上にはショコラクリームをたっぷり絞りました。

キャラメリゼした縦切りバナナを添えて。

 

みたいなカンジです。

 

実はワタクシ、バナナアレルギー(?)みたいでバナナを食べると数分後に物凄い胃痛に襲われます…。.・´Д`・.。

なので今までバナナモチーフはあまり作ったとこがありませんでした。

今回なぜバナナを作ったかというと、バナナ作りに適した粘土が余っていた!という理由のみでてへ

 

あっ、それならチョコバナナやな→チョコ味のタルト生地作った事ないな→じゃあチョコバナナタルト作ろう。ってなりました。

 

 

完成品はキャラメリゼ加工をしてしまってなんやバナナに見えない感じになっちゃってますが、一応ちゃんとバナナを縦切りにしたときに見えるタネとか筋とか繊維とかもちゃんと作りました汗

初めてバナナモチーフを作ったというのに輪切りじゃなく縦切りにする所が天邪鬼なカンジです。

 

バナナのねちゃっとした表現に適した素材を見つけてとてもお気に入りになりました。

調子に乗って表面全体に塗りたくってます汗

 

 

前回全然うまくできなかったクリームの表現もなんとか出来たかなぁ。

乾燥してみたらまだまだな所もありますが・・・・

最近ロゼッタ絞りが好きでこればっかり絞ってます。

 

キャラメルナッツをクリームの途切れた所に散りばめて失敗隠し!!笑

 

次はもうちょっとキャラメリゼの色に透明感を出したり、クリームをもっとなめらかにしてみようとか使う材料を色々考えてますとびだすうさぎ1

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

最後までご覧頂きありがとうございましたキラキラ*

 

インスタグラム Instagram⇒kp_collection_mai

  WS作品や試作品などちょこちょこアップしてます。ピンクキラキラ

 

Skype お問い合わせ、ご依頼等はコチラ⇒☆☆☆