こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

 

以前作っていたフルーツパーツでまたまたリアルサイズのフェイクスイーツを作ってみましたキラキラ*コチラ

『タルト・オ・フリュイ』

タルト・オ・フリュイってフルーツのタルトってコトでよいのかな??あせる

 

バター感のあるこっくりタルトと夏なのでさっぱりとしたジュレの上にいちご・ブラックベリー・ぶどう・キウイ・リンゴ・レッドカラントのフルーツをトッピングキラキラ*

甘酸っぱいフルーツとタルトを一緒に召し上がれ。

 

今回は立体感を出す為にスライスリンゴを立てて飾ったり、キウイを斜めに立てたりしてみました。家族にも「盛ってるねぇ~顔」と言われてしまいましたorz

 

ナパージュはフルーツ全体にするか悩んだのですが、フルーツの質感付けも頑張ったのでいちごとブラックベリー、レッドカラントの一部分のみにしてみました。

 

 

いちごの断面書きはもっと練習しないとだなぁ汗カットしたときのざらっとした質感ももっとリアルに付けられるよう精進しないととか、キウイももうちょい色が薄めでもよかったかも~…などなど反省点は多々あります。.・´Д`・.。

この反省を活かしてもっとリアルに近づいたスイーツを作るぞー!と意気込んでおります。

 

そして次はクリームのもりっとしたケーキを作りたいなぁとカタログ片手に研究中ですキラキラ*

 

ご覧頂きありがとうございました音譜