こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

ABCクラフトあべのキューズモール店で行われた島田糸絵先生のWSに参加しました。

これからの季節にぴったりのひんやりシャリシャリスイーツがコチラ
『スイカボウル』
20160625-01
Mai作。しまったガラスの器がこれしかなくって、スイカ模様が写ってなかった…

20160625-02
見てください!このスイカの果肉のシャリっと感!!
今回は夏という事でスイカ!このスイカのシャリっと感を学ぶべく予約開始当初から楽しみに待ち焦がれておりましたラブラブ

当日はアクセサリー講座の同期の方もたくさん参加してました。
そしてはじめましてのいとえっち先生。めちゃくちゃキュートなお方ですラブ
準備されてた粘土やパーツもこのままキット販売できそうなくらい丁寧にパッキングされてました。すごい!!
もったいない~、と思いながら開封して作業開始です。

20160625-03
気になっていた皮の作り方&スイカ模様の付け方。「あっ!なるほど、その方法があったかぁ!」という技でむずかしい皮模様を簡単につけられました。
って写真に皮模様が写ってない;

最も気になっていたあのシャリプラスの果肉。こちらもなるほどのアイテムでシャリっと感が出せます。すごい~キラキラ

グレープフルーツの着色と成形方法もキレイに出来るテクニックを教えてもらえました。
己の手のみで成形していた自分がはずかしい…;

20160625-04
今回先生が用意してくださっていた桃、いちご、メロン。桃のピンクっぽい所は講座内で着色。
このピンクもなんの染料が使われていたか気になっていたので知れて嬉しかったです。
すべてのパーツが完成してトッピングキラキラ

スイカの花&葉もちょこんと乗っけます~。

20160625-05
みなさんのすいかボウルとiphone*
種が色々な所に付いていてとっても可愛く仕上がりましたラブラブ私のは手前真ん中です。

次はぜひ!ぜひぜひ!メロンボウルも教えて頂きたいですキラキラ
(今年からフェイクスイーツ熱が燃え上がったので、去年のメロンボウルWSに参加出来なかったのが残念すぎる~。.・´Д`・.。

島田先生、アシスタントのRin先生どうもありがとうございました音譜


☆WSが終わった後にアクセサリー講座同期の方とランチへ☆
たくさんおしゃべりして時間があっという間に過ぎていきました~。
初級2期の先輩ということもあって、色々ためになるお話も聞けてよかったですきゃー