こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

先日みんなのカルチャー教室なかもず校で行われましたアトリエパルフェ様主催、神田智子先生のWSに参加してきました。

今回は私がまだまだ苦手意識のあるふわふわパフィーを使ったコチラ=

『ドライフルーツ&ナッツ盛りクグロフ』
20160614-05
Mai作。↑ただ今、撮影ブースを導入して一眼レフカメラでテーブルフォトの練習をしてますキラキラ

ク、グロ…フ??またまた初耳なスイーツの名前!!
フェイクスイーツを作るにあたって、スイーツの名前を知らなさすぎるのでお菓子図鑑みたいな書籍を購入して勉強しないいとととあせる


20160614-02
今回はドライフルーツということで、初めて作るスターアニス、シナモンスティック、ドライフィグ、レーズンの粘土配合、成形、着色と勉強できたのが嬉しい♪
ナッツ類ももっとリアルさを追求したいな~。ドライオレンジは前回の神田先生のWSで教わった方法で作ります。

そして今の時に作るのが最適といわれているふわふわパフィー。
神田先生のデモを見た後に、2液まぜまぜ~!型にどーん!もこもこもこ…


20160614-03
どどん!

めちゃくちゃふくらんだーっ!!ちなみに液はなみなみ型のキワまでしか入れていなかったので、高さがめちゃ出たってことですね。成功なのかな??ラブ

ふくらんだふわふわパフィーに焼き色を付けて、シュガーペーストをかけてトッピング~キラキラ

20160614-04
右が先生、左がMai作品。私のめちゃくちゃデカイ!!

生クリームたっぷりのケーキも大好きだけど、シンプルな焼き菓子もかわいい~。
また新たなスイーツの技法を学べました。

神田先生、どうもありがとうございました音譜