こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

以前よりちまちまお試しで作っていたフルーツ達が増えていったので、記録の為にもアップしようかと思います。
タイトルにもありますように、ほぼほぼ失敗作です。(容赦なく晒していくスタンス)

↓コチラ↓
20160605-02
グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、メロン、キウイ
白桃、マスカット、ラズベリー、ブラックベリー、クコの実、
スライスいちご、アメリカンチェリー、ブルーベリー、すぐり、ミント
を作りました。


20160605-03
グレープフルーツとピンクグレープフルーツ以前の記事でもご紹介しました『氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイデアBook』を参考にして作成。
オレンジ、マスカット、メロンは松田先生の講座内で教えて頂き作成。マスカットは未質感付け。


20160605-04
白桃(もどき)は大失敗。すけるくん&すけるくんブレンドを使用したのですが、着色に失敗。も…も、だと!?という仕上がり。
アメリカンチェリーは自分の中で納得できる着色料を見つけたので、塗りの練習をもっとしないと。
スライスいちごは断面の質感を研究中。ざらざら、でもみずみずしいテクスチャーを試行錯誤しています。
ブルーベリーは数をこなしていくうちに効率のよい作り方をみつけたような、そうでないような。
ラビットアイ種と未成熟?な色も作ってみました。ブルームもついてます。


20160605-05
ラズベリーとブラックベリーはすけるくんちねり玉を活用。乾いた後に着色。
ブラックベリーのよい着色料を見つけたので、重宝してます。
キウイは本多先生のWSで教えて頂いた作り方&アレンジしたものを実験で作成。
クコの実はアクセサリー講座の認定試験に使いたかったので作成。
すぐりは3種類の塗料を使って実験。それぞれ違う仕上がり。
ミントの葉は中山先生に教わった粘土を使用。量産がらくちんです♪

と、まだまだ修行しないとなぁな感じのフルーツ達です。早くクレパテ講座に通ってもっともっと上達したいなぁラブラブ
気が向いたら各種フルーツをもっと掘り下げて記事を書こうかと思ってます。

★最後にベリー系を器に盛ってパチリ★
20160605-01
いつかみなさんに「おいしそ~!本物みた~い!」って言ってもらえる様なクレパテになりたいなキラキラ