こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

2ヶ月ぶりとなりました、フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座もいよいよラスト2回になりました!
今回は5回目、そう認定課題の提出日だったのです!!

この日はみんなキンチョーしまくりで、いつもより静か~な授業に吉田先生が「どうしたん?今日みんな静かすぎ!怒ってんの?」って言った位あせる
不安でいっぱいですが、「不合格にするための試験じゃない、全員合格させる為に全力でフォローします!」とお心強い言葉をいただきました。
私のヘボヘボなフェイクスイーツアクセサリー…認定頂ける様に頑張ります!!

気を取り直して、今回は

 ◇ハート型クッキーのアイシング
 ◇メガネ留めの加工
 ◇ケーキポップス


などの今まで土台で作ってきたものを仕上げていきました。

20160604-01
アイシングをするのは初めてだったんですが、これまた難しすぎる!!
ペーストをちょびちょび恐る恐る乗せて伸ばしてたらすぐに固まり表面がボッコボコに汗
ピンクのストライプ(もどき)は乾かしている途中でニスのボトルがぶつかってぐちゃぐちゃになるし…泣きたい。

ケーキポップスのひよこの顔は可愛くかけたのではないかとラブラブ
(ひよこの写真は先生のブログにも掲載されていて嬉しかったでっす。コチラ⇒★★★


20160604-02
セルクルムースの上にクリームの絞り、さらにミニマカロンをON。
こちらもただムースの上にクリームを絞り、ミニマカロンを乗せただけではありません!!
ちゃ~んとアクセサリー用にヒートンetcがすっぽ抜けないように仕込んであります。

次で講座も最後になります。認定課題に合格を頂き、認定式に参加出来るか今から毎日ドキドキです汗


★講座の後は生徒の皆さんと『先生を囲む会』でランチへ★
話に花が咲きまくり、気が付けば2時間以上もおしゃべりしていましたあせるすっごく楽しかったです音譜

吉田先生、山田先生、どうもありがとうございました。