こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

遅ればせながらフェイクスイーツバイブルと言われるコチラの書籍を購入しました音譜

『氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイデアBook』
20160421-01

今までなかなか本屋で見かけなかったのですが、先日松田先生のWSの帰りにふらっと立ち寄った本屋で偶然にも発見してソッコーでレジに持って行きましたにひひネット注文しようと思ってた矢先だったのでラッキー
コチラ、もうすでに第7版目と言う事でスゴイですよねキラキラ

内容は基本の道具や粘土の事はモチロン、フルーツやナッツと言ったサブパーツの作り方などが詳しく載っています。
私は作り方もそうですが、使っている着色料がめちゃくちゃ気になるタイプなので材料も詳しく掲載されているのが嬉しかったです音譜

氣仙先生やその他のクレイパティシエールのみなさんのテクニックとアイデアが詰まった1冊、買って損は絶対ないな!と思った1冊でしたキラキラ