こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座4回目を受講してきました。
前回から1週間しか経っていない&折り返しに突入しました!早い!

4回目の今回は『ビーズコード』 『タッセル』の作り方等を学びました。
配られた金具ははじめて見るものが多く、『どうやって使うんやろ?』というものばかり。
この授業を受けてなかったら今後も絶対買わなかったと思うあせるなぜなら使い方が分からないから!キリッ

これらの金具を吉田先生の説明の元組み合わせていくと…

20160409-01

可愛いマカロンチャームが出来るのですラブラブ
今まで作ってきたパーツがどんどん合わさって、アクセサリーが出来上がるのがワクワクするし出来上がったら嬉しいものですねっ。

タッセル自作するのも初めてで、作り方を覚えたら今後自分好みの色合いやパーツでフェイクスイーツに合わせて作ることが出来るので既製品を探さなくていいのも嬉しい~。

あと、驚いたのが『え、コレを使って!?』というもので作るクッキーの留めパーツ。またまた目からウロコでした。


ホントに『学ぶ』って面白い!今まで全然知らなかった事がどんどん自分の知識となって積み重なっていくのが楽しくて仕方ない!(学生時代に気づけよってカンジ)

次回はついに認定製作課題の提出です。今まで習った事を踏まえて頑張って作っていこうと思いま~す汗
何事も日にちギリギリになってヒーヒーいう私なので、今回は余裕をもっていくぞーっ!