こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。


前回の講座の課題をコツコツ練習していき、なんとか(?)提出出来るまでになったので完成させました!

20160323-01

主に丸カン、Tピン、9ピンの開閉や丸め方の練習。
パーツを山ほど買い込んで暇があれば開閉や丸めの練習、練習、また練習あせる
前回講座で「使いにくいな~」と思っていた指カンも何十個と開閉していくうちにコツも掴めた気がするよ…

全然出来なかったTピン、9ピンの丸めもなんとなくでコツが分かった気がする(あくまで気がするだけだ)ので、最後のほうは残骸も大分減っていきましたあせる
(それでも一袋分は無駄にした気がする…ドクロ

フラワーパーツは練習の為に上と下別々バージョンにしてみました。


20160323-01

自由課題のチェーンメイルネックレス
古金パーツで作ってみました。石部分はターコイズ風
夏に向けてのデザインにしてみましたよ。

古金の丸カンは一袋分しか買っていなかったので最後の方がギリで焦ったあせる
お手本通りに作ったけど、いろいろアレンジしてもカッコイイんじゃないかと思いマス。

後は先生のOKがでればよいな~とドキドキしながら提出してきます!