こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

先日、アトリエパルフェ様のフェイクスイーツ講座に参加しました音譜
2回目の参加となります今回は中山孝子先生の『紅茶のロールケーキ

20160314-01
↑こちらはMai作。ロールケーキは見た目がコロンっとしてて可愛いドキドキ


 いちごいちご、バナナ、ブルーベリー、のフルーツの作り方バナナ
 ◇ミントの葉の質感の付け方クローバー
 ◇ロールケーキ断面の質感の付け方
 ◇紅茶パウダーの作り方

などを教わりましたキラキラ


中山先生はとても丁寧に、とても詳しく優しく教えてくださいます。ホワホワなお人柄で終始楽しめましたラブラブ

まずはフルーツから
20160314-02
いちごの種付け、バナナの形つくり、ミントの質感、どれも『おぉ~!』と驚くものばかりでした目
ミントの着色に悩んでいたMaiでしたが、こちらも一気に解決できましたクラッカーやったぁ~
あ、まだまだいちごの着色には突っ込まないでくださいあせる修行しますドクロ


20160314-03
紅茶スポンジの中の茶葉やクリームの質感についてもヒミツ技を教えて頂きましたラブラブ!
中山先生と松田先生が講座中材料を購入するお店のお話も色々聞けてもんの凄く勉強になりました!
(早速先週買いに行っちゃったにひひ


20160314-04
こちらの右奥にある紅茶パウダーも『えーっ!』と驚くヒミツ材料を掛け合わせて作ります。
これはホントにマジックです!めちゃくちゃ驚きましたキラキラ目まさかの方法でこんなに楽に&大量にパウダーが作れるなんてビックリマーク
色んな技を考案される先生たちにただただ感服&尊敬いたしますぅぅ~~


20160314-05
あっという間に時間が過ぎて、完成デス音譜みなさんの作品とパチリキラキラカメラ

今回のアトリエパルフェなかもず校で松田先生と中山先生とが最後になってしまうという事でめちゃくちゃ寂しい~~しょぼんでもでも絶対ワークショップや講座があったら参加するぞぉ~~!!と誓っているMaiでした。

中山先生、松田先生ありがとうございましたラブラブ