こんにちは。Maiです。

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座2回目を受けてきました音譜
今回は工具の操作と基本金具について

丸カンや9ピン。自作アクセなどを作られている方にはおなじみの基本パーツ。
自分だけで使う場合は多少パーツの繋ぎ目が緩かったり傷が付いてたりしても問題ないのですが、いざお客様に販売するとなると甘い認識ではいられません!!
モチーフ部分が丸カンから落ちてしまったり、傷が付いていたりしたら販売できませんドクロ

基本の基本、開閉の仕方からコツまできっちりと教わってきましたビックリマーク
また、フェイクスイーツに合う金具やパーツなども教わりました。

早速吉田先生のデモンストレーションを見て、パーツの開閉や9ピンを丸めます。


20160302-01
9ピンをビーズがグラグラ遊ばないように反対側をクルッ…と

クルッ…と



20160302-02

全然できない!!!!叫び

ぬぉー!!!まず、うまく丸めることが出来ない!丸められたとしても遊びの部分が多くてビーズがグラグラする!全てがうまくいかない!のぉーーーーー!

そしてこの9ピンの残骸の山である。

先生にコツを聞きつつ「数をこなしていくしかないよ~」っと助言を頂きましたので次回の講座までに提出課題の練習をひたすらやっていこうと思いますガーン

完全に撃沈した後は講座に参加している方と先生とでランチ会へGOコーヒーキラキラ
フェイクスイーツの事を色々聞けてめちゃくちゃ楽しかったデス。
初級2期3期の先輩(と勝手に呼ばせてもらっていますスミマセン)方とも色んなお話が出来て、絶対次回開講予定のフェイクスイーツ講座に参加するぜ!!とテンションMAXになったMaiでしたアップ