ABCクラフトで行われた吉岡遼子先生のフェイクスイーツWSに参加しました音譜

『マロングラッセのホワイトケーキ』

20160225-01

フレッシュなフルーツが使われたフェイクスイーツはたくさん見てきたケド、マロンしかもシャリシャリのグラッセが作れると聞いてソッコーで予約したワークショップですラブラブ
と~っても人気があったみたいで予約開始すぐにキャンセル待ちになったみたいです!予約できてよかった!!

今回は
 ◇シロップがしっかり染みこんだブランデーの香り漂う、しっとりとしたマロングラッセ
 ◇シュガーパウダーをまぶした、さっくり軽いビスキュイ

の作り方などを教えて頂きましたキラキラ

20160225-02
マロン色の配合、シュガーコーティング&さっくり焼きあがったビスキュイ、表面のシュガーパウダーなどなど秘密のテクニックをたくさん教わりました~チョコ

少しの手間でグッと本物っぽく仕上がるコツもビックリマーク

20160225-03
んで、ここで私の悪~い癖が…

そう、『なんでもモリモリに盛っちゃえ~』精神あせる
クリームを必要以上にモリモリ出し過ぎた為、周りにクリームがバーン!とはみ出ちゃった…反省

20160225-04
マロンも皆さんのと比べて寄り添ってない感が…アワワワ
もっとクリームの上に立てて並べればよかった…


20160225-05
最後に皆さんの作品と並べてパチリキラキラ 一番手前がワタクシのです汗
周りのクリームも2段、3段と皆さんとても上手にアレンジされててワ~って感じです音譜 勉強になります!


当日は同じアクセサリー講座に通われている方や、他のWSで教えていただいている先生と一緒にわいわい楽しく参加できでとぉ~っても楽しかったですドキドキ
次回の講座もよろしくお願いしまっす目

吉岡先生、アシスタントのタイタン様どうもありがとうございました~ラブラブ