本日から始まる半年間のフェイクスイーツアクセサリー講座、今日は第一日目

ドキドキワクワクしながらの参加デス!
まず最初に生徒さんひとりひとりの写真撮影。うぉー、しょっぱなから緊張 ショック!あせる
続いて先生方の自己紹介、からの~生徒さん達の自己紹介。私テンパって変な事言ってなかったかな あせる

第一回目は工具についてとフェイクアクセサリーに合っているアクセサリーパーツを選んで取れないようにする必要さを学びました。

工具もなんとなくで購入してたけど、アクセサリー加工に合っている道具を選ぶのが大切 ビックリマーク
先生オススメの工具なども教えてもらいました。

そして最後に次回から使うフェイクスイーツのパーツ作り。
吉田先生のデモを見ていざ実践!ってなったらすごいパニクる~あせる
「あれ、マカロンの粘土はどれだっけ?色合いはこれでよかったっけ??」などなど焦る焦る。

その都度、先生が優しく教えてくれてなんとか完成!わーい

20160203_01
今回メインはアクセサリーの取り付け方なので、多少のひび割れや型崩れはOKという事で一安心DASH!
私の場合多少どころではなかった…ぐはっ

あっという間に2時間が過ぎてしまった…早い。
これから半年かけてたくさん勉強していきたいと思います!!

吉田先生も山田先生も土山先生もみなさんとっても素敵でキラキラキラキラキラキラしてて、
「うぉ~、自分ももっと頑張ってスキルアップするぞ~!!」とやる気スイッチ入りまくり!!

色々お話もして頂いて楽しかったです。これから半年間よろしくお願いしますっ音譜