こんにちは。Maiです。

先日ABCクラフトあべのキューズモール店で行われたフェイクスイーツのワークショップに行ってきました♪
クレイパティシエール神田智子先生『ドライオレンジ&チョコレートのドームケーキ』

 ◇ 艶々のチョコソース
 ◇ 本物みたいなドライオレンジ
 ◇ フルーツにまぶすフェイクシュガー


様々なテクニックを教えて頂きました♪

独学だけでは到底思いつかない技法!目からウロコ連発でした。

みなさんの作品と一緒に♪
20160131-04

20160131-01

20160131-02

20160131-03

時間の関係でオレンジの果肉部分のすけるくんがまだ透けてませんが、徐々に透けてくるのが楽しみ♪
家に持って帰って飾っているのを見てはニマニマしてます。うへへ。

当日はプロでお仕事されている先生方も参加されてて、色々お話させて頂きました。
2月からのアクセサリー講座に参加される方もいらっしゃって、俄然やる気出てきたMaiでありました。

神田先生、ありがとうございました!