ヒデラジ第308回「お便りSP」収録、公式関連ツイッター生ログ | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

ヒデラジ第308回「お便りSP」収録、公式関連ツイッター生ログ

2012年1月19日(木)16時より、コナミ社内のサウンドスタジオにて『小島秀夫の「ヒデラジ」』の収録が行われました。


事前に告知をしていたように、お便りの質問を「小島プロ公式Twitter」「小島プロ公式Facebookページ」、そしてこの「コジブロ」で募集。

収録の進行を「小島プロ公式Twitter」でリアルタイムに行うという、ヒデラジでは初めての試みを実施いたしました。

平日の夕方前の時間にもかかわらず、概算ではありますが100名近いリスナーの皆様に集まっていただき、本当にありがとうございました。



そして、本日参加いただけなかった方の為に「ヒデラジ収録関連 公式アカウント」によるログを掲載いたします。

配信前には、収録時の雰囲気を楽しんでいただくのもよし。

配信後には、ラジオを聞きながら辿って頂くもよし。

もちろん収録時に立ち会っていただいた皆様は、思い出しながら読み返していただいてもよし、です。


また「小島プロ公式Facebookページ」にて、今回の企画に関する投票形式のアンケートを行っております。こちらにも是非ご参加頂ければ幸いです。(※投票にはアカウントが必要になります。また携帯(スマホ除く)からは投票できません。)




気になるヒデラジ第308回の配信は 2012年1月31日(火)夕刻 を予定しておりますので、お聞き逃しの無い様に!




【ヒデラジ第308回収録、公式ツイッターログ】
▼ … リスナーからのお便り紹介 / ★ … ヒデラジからの逆質問




小島秀夫@Kojima_Hideo
収録準備。http://pic.twitter.com/753GvyNU

小島プロダクション@kojima_pro
【まもなく】ヒデラジの収録を開始いたします!

菊地由美@Kikuchi__Yumi
「ヒデラジ収録」もう間もなく収録始まります。TwitterとFacebookを連動させて、リアルタイムでお便りスペシャル収録。ハッシュタグは#hr_rt○○(数字)で募集します!みんな参加してね!!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】ヒデラジ第308回の収録を開始いたしました!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】2012年初めてなので…小島監督と菊地由美さんの2012年の抱負。

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】今回のラジオに関するツイートはハッシュタグ #hideradio で楽しみましょう!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】お便りSP、そろそろ入ります!

菊地由美@Kikuchi__Yumi
収録中!なのに声が出せない!

Ayako(Touchy!)@Kaizerkunkun
ヒデラジ収録ちゅ~!これで少しは臨場感伝わるかな?http://p.twipple.jp/3LPkx

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】たっつさんのお便り…「皆さんの尊敬する方は?」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】「皆さんの尊敬する方は?」…監督回答中、答えは配信ラジオで。

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】「皆さんの尊敬する方は?」…菊地さん回答中、答えは配信ラジオで。

小島プロダクション@kojima_pro
★【ヒデラジ逆質問/Q1】皆さんの尊敬する人は誰ですか?ハッシュタグ #hr_rt_01 で回答をお願いします!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】HIKOさんのお便り…「僕には大きな夢があります。色々計画を立てて実現に向かい日々努力中です。しかし、将来もしこの夢を実現することができなかったた時、今している事全てが無駄になって、適当に人生を終わらせてしまうかもしれません。僕はこのままでいいのでしょうか?」

小島プロダクション@kojima_pro
★【ヒデラジ逆質問/Q2】皆さんの夢は何ですか?ハッシュタグ #hr_rt_02 で回答をお願いします!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】ガマンが出来なくなって、レスポンスを読み上げなう。

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】「尊敬する人は?」の回答に、小島監督「みんな、うらやましいなぁ。」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】「夢の定義」について、小島監督&菊地さんの熱烈トーク中。

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】夢についての皆さんのツイートを読んでます! #hr_rt_02

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】まるまめさんのお便り…「沢山の方へサインをされているのは何か理由があるのでしょうか?(同業の方でも小島監督ほどサインされている方はいないのでは?)サインについて、監督の気持ちを教えてほしいです。また今までしてきたサインで思い出のサインがあったら、教えてください。」

小島プロダクション@kojima_pro
★【ヒデラジ逆質問/Q3】何処でやった何のイベントで小島監督&菊地由美さんのサインを貰いましたか?ハッシュタグ#hr_rt_03で回答をお願いします!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督、「サイン」について語る!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】菊地由美さん、サイン会に物申す?!…えっ、菊地さん、ま、マジですか?!(汗

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】逆質問Q3「サイン、貰いましたか?」の反応をチェック中!#hr_rt_03

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】おおさか7さんのお便り…「まだまだお話を聴きたがっているファンは沢山居ます。そこで、月額制の会員限定ラジオを是非とも作って頂きたい。その場合、会費は未成年の方でも入会しやすい、携帯電話からの支払いも可能にしたらどうでしょう。」

小島プロダクション@kojima_pro
★【ヒデラジ逆質問/Q4】月額制会員限定ラジオをやるとして、お値段はいくらなら聞きますか?ハッシュタグ#hr_rt_04で回答をお願いします!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督のヒデラジ本来の狙いを語る!

Ayako(Touchy!)@Kaizerkunkun
収録してるわ。http://p.twipple.jp/nGLx2

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】普通のお便りコーナー!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】tanaka_takeyasuさんのお便り…「それでは質問をさせて頂きます。いつKONAMIを辞めるのですか?」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督の衝撃の回答は…ヒデラジ第308回にて!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】あかねさんのお便り…「僕は夢がマンガ家で、まるで映画を見てるようなマンガというのを目指して日々描いているのですが、相手を魅了させるカメラワーク、引き込ませるようなストーリーなど作るにあたって欠かせないコトはなんですか?」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督が質問に回答中…気になる内容は、ヒデラジ第308回をお聞き下さい!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】砲弾88さんお便り…「質問ですコジプロのスタッフでこいつちょっと一喝しないと駄目だな~って人はいますかww」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督「これひょっとしたら、カットですかね?(汗)」

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】まめっころさんのお便り…「将来実際にお書きになるかは別として、もし小説をお書きになるとしたら…どんなストーリー、キャラクターで書いてみたいですか?勝手な夢ですが、いつか読んでみたいですねd(^_^o)」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督の「基準」とは…

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】ミリアルドさんのお便り…「小島監督が創作を継続するために意識していることはありますか?アイデアは有限で、アウトプットし続ければいつかは枯渇すると個人的に思うのですが、何かインプットされていることはありますか?あるいは無限なのでしょうか?」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督「アイデアは枯渇しない!」…それは何故か、答えはヒデラジ第308回にて!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】まめっころさんのお便り…「ツイッターでフィギュア化の話盛り上がりましたが、レイヴンは勿論の事、B.B部隊4人の立体化を是非実現して欲しいです!ラブ博士もです!由美さんの願いを叶えて~っ!ヒデラジ内で「作ります」と言わせたい!」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督の「元秘書」登場?!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】Opalさんのお便り…「小島監督が創作をする際、何から創り始めるか知りたいです」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督の「モノ創り」トーク、これは必聴!…トークはヒデラジ第308回で配信します。

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】せやなさんのお便り…『MGS3では食料を食べるとスタミナが回復するなど「食べる」事が重要な要素となっておりますが、監督にとって一番「美味い!」と感じる食べ物は何でしょうか?』

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】菊地由美さん、美味しいモノトーク「小島監督、○○連れて行ってくださいよ!」

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】亀井裕文さんのお便り…「監督は、何年先までのアイデアをもっておられますか?もしくは、あといくつぐらいゲームを世に残せそうですか?」


小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督の意外な回答は…ヒデラジ第308回で!

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】junさんのお便り…「私の家では寝る前に家族全員でヒデラジを聞たりしています。特にスダッチャーが始まってからは子供の方から『ヒデラジ聞きたいっ!』とせがんで来ます。いつかまたラジオドラマの企画をお願いします。CDも買いますから…」

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】オギノであって、ハギノではないさんのお便り…「高校の時になりたい職業があって今の学部を選んだのに、大学で色々な考えに触れて行く内にあちこちに興味が出てきて、将来のビジョンがボヤけてしまいました。こういう時は何を信じればいいですか?」

小島プロダクション@kojima_pro
▼【ヒデラジ収録なう】Takumiさんのお便り…「ヒデラジの出演者の皆様は映画を見るときにポップコーンや飲み物は買う派でしょうか?」

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督と菊地由美さんの「映画鑑賞ポリシー」とは?!…ヒデラジ第308回にて!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】えっ、アメリカの映画館ってそんな感じなんですね。そして小島監督、プレミアムシートに物申す?!(これはカットかもしれません…)

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】ポップコーン…

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】お便りコーナー終了しました!
皆様、お付き合いいただき、ありがとうございました。
このトークの模様は、ヒデラジ第308回…2012年1月31日(火)配信をお聞き下さい!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】収録はもう少し続きます!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】告知コーナー!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】収録の模様!http://pic.twitter.com/UZxuhdn5

SatoshiYoshioka@satc_yoshioka
あ!ホントですね~^▼^ RT今日のヒデラジのスタジオの用紙に吉岡さんの絵が使われてますよ(^^)http://pic.twitter.com/753GvyNU

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】エンディングのコーナー。

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録なう】小島監督「映画コーナーがですね…」…気になる詳細は、第308回ヒデラジにて!

小島プロダクション@kojima_pro
【ヒデラジ収録完了】収録、終わりました。
皆様、お付き合いいただきありがとうございました!
この模様は、ヒデラジ第308回…1月31日(火)夕刻配信予定です。
お楽しみに!感想は引き続きこちらのタグ #hideradio にて!

小島秀夫@Kojima_Hideo
みなさん、お疲れ様でしたw

菊地由美@Kikuchi__Yumi
ひー、本当にお疲れ様でしたw!! RT @Kojima_Hideo みなさん、お疲れ様でしたw

菊地由美@Kikuchi__Yumi
やっぱり喋りながらTwitterしながらラジオだと私が3人は欲しいw
初めての企画いかがでした?




【ヒデラジ収録関連 公式アカウント】
 ■小島秀夫監督 Twitterアカウント
 ■菊地由美さん Twitterアカウント
 ■小島監督秘書 Twitterアカウント
 ■小島プロダクション Twitterアカウント

【ヒデラジ収録関連 ハッシュタグ】
※ハッシュタグのツイッター上での検索は、1月23日頃以降、辿れない場合がございます。
 ■ #hideradio … ヒデラジ収録全般
 ■ #hr_rt_01 … ヒデラジ逆質問Q1への回答
 ■ #hr_rt_02 … ヒデラジ逆質問Q2への回答
 ■ #hr_rt_03 … ヒデラジ逆質問Q3への回答
 ■ #hr_rt_04 … ヒデラジ逆質問Q4への回答