「MGS HD EDITION」発売イベント-横浜- | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

「MGS HD EDITION」発売イベント-横浜-

こんにちは、広報担当山本さやかです!

本日2011年11月23日、METAL GEAR SOLID HD EDITIONの発売を記念して、ヨドバシカメラ横浜でイベントを開催しました!

朝早くから多くの方にお並びいただき、500番までの整理券はあっという間になくなりました。

通行の妨げになる可能性もあることから、並んで待っていただく事も難しい状況ではありましたが、10:05頃からイベントがスタート!

本日のゲストはスネーク役の大塚明夫さん、ザ・ボス、ローズ、チコ役の井上喜久子さん、ストレンジラブ役の菊地由美さん、そして我らが小島監督!

photo:01



まずは、当時の収録時のお話や、TGSでは出しきれなかった、お客様の思い出のシーンのセリフを生で演じていただきました。

MGS3からはスネークとザ・ボスによる花畑でのシーン。
MGS2からは雷電に向けたスネークのシーン。
響くセリフにみなさん釘付けでした。

そして、サプライズで大塚さんの誕生日をみんなでお祝いプレゼント

photo:02


豪華賞品のあたる抽選会も!

そして、サイン会。
当初は100名まで、の予定が「時間の許す限りたくさんの方に!」とゆう事で、大阪への移動時間ギリギリまで…最終的に約230名の方にサインが渡ることになりました。
photo:03



一生モノになると思いますので、大事になさってください!

まもなく大阪も始まります。