スペイン出張日記その1 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

スペイン出張日記その1

オラ!トド~ス!
(訳:「私はトドです!」ではなく「皆さんこんにちは!」です。)



ツイッターやUstでご存知の方も多いと思いますが



日本版『キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ』の制作追込みの為に




スペイン・マドリードに来てます!




今回はMGSシリーズでもサウンドプロデューサーをやっていた

村岡さん



MGSシリーズの海外ローカライズ担当、小島プロミリタリーチーム大佐こと

平野さん


と一緒です。そして、メキシコからの助っ人「ルチャリブレ・健」が合流し



早速、追込み作業に入りました~!



左に座っている真剣な眼差しの平野大佐!追い込んでる感じです!
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba



村岡さんとサウンドのエミリオさんの会話を「ルチャ・健」が通訳しております。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


こんな、感じで日々の作業を行っています。



ところで、マドリードは仕事でしか来た事が無かったので



日曜を利用して、マドリード中心街に行ってみよう!という事になりました。





その目的は、スペインが生んだ芸術家『パブロ・ピカソ』作


『ゲルニカ』


の本物を鑑賞すること!!




という事で、地下鉄に乗ってレッツGO!


呆然と地下鉄の入口を見上げているのは村岡さんです。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


地下鉄の車両もなんか人懐こい顔してます。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


さて、サボテ・ンブラザースの冒険が始まりました!
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba



そして。。。



目的地『Atocha駅』に到着!!
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


駅前の目と鼻の先にあるのがゲルニカを常設展示している


「ソフィア王妃芸術センター」


で御座います。



とてもモダンなビルディングでカッコイイ
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


入り口に行くと長蛇の列が。。。


流石!ゲルニカ人気だ!と思ったら、その日は入場料無料の日だったそうです。

奥様お目が高いですわ!
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba



そして、2階に上がると人だかりがするコーナーがありました。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba



そうです、遂にゲルニカさんとご対面です。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
部屋の中では撮影禁止なのですが、一歩部屋を出れば撮影はOKという
日本も最近フラッシュをたかなければOKという美術館増えましたよね


学生の時に授業でゲルニカの出来るまでを記録した写真を見ましたが


やはり本物は凄いです。

写真では読み取れない質感、幾つかの線の存在に気付き


今迄見ていたゲルニカとは、全く違ったゲルニカが感じ取れました。


ここにはそれ以外にもピカソ、ダリ、ミロの作品を豊富に揃えています。


もし、マドリードにお越しの際には、是非行ってみて下さいね。




その後、小腹も空いたので何か食べますか?


という事で、どうやら有名らしいサンドイッチ屋さんに入りました。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba



そこの名物がこれ!



『イカフライ・サンドイッチ』
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

まさにイカだけっ!!

新鮮なイカをフライにしてるだけあって、サクっ!そして柔らか!食感最高!


でしたが


塩味とか無いので何かかけたくなりました。。。





ご存知の通り、スペインはハム、魚介、オリーブ、ワインが有名で



酒飲みにはたまらない国です。





多分女性の方はご存知からも知れませんが



もうひとつのスペイン名物は



「ホワイトアスパラガス」なんです。


スーパーに行くとこんな感じでホワイトアスパラコーナーまであります。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

太さによって、値段が違います。



細いの、中くらい、太い、極太とバラエティにとんでます!


私もお土産に極太を買いました。



帰国したらホワイトアスパラパーティーです!






その他、マドリード中心街で気になったものです。


マックも何か違っておしゃれな感じ。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


首長くね?!
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


日本食の看板。おにゃのこの写真が店の名前に反してる様に見えます。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


運動公園で、子供達と戯れる村岡さん。
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


そしてそして


その日の夕飯は、『チューリップ』という韓国料理屋さんに行きました。

野菜が豊富でバランスが取れてる!!






プルコギ(韓国風すき焼)が出てきて皆大喜び!!
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba



でも、よく見ると。。。パエリア鍋で作ってたのですね(笑)
「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


流石スペイン!! あなどれませんね!

またスペインの模様をブログでアップしま~す。


次回は、キャッスル制作現場の模様をお送り致します。


アディオス・アミーゴス
(訳:「鈴木あみはアディダスが好きです。」ではなくて「皆さんさようなら~」)