“潜友”のつくりかた | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

“潜友”のつくりかた

こんばんは、玉利です。

先日発表のあったとおり、『ピースウォーカー』大会に向けての準備が進んでおります。

全国の精鋭の皆さんも、日々訓練に励んでいることと思います。

え? 一緒に参加するCO-OPSの相手がいない?

それでは、今回は周囲にメタルギアシリーズのファンがいない方のために、共に潜入する仲間、“潜友”の作り方をご紹介しましょう。

・UTでメタルギア好きをアピール
制服の高校生やスーツ着用の会社員には難しいですが、私服の会社や大学生の方にはオススメです。
最近のUTはデザイン性も高くて、「わかるひとにだけわかる」感じがいいですよね。
知らない人にはオシャレなTシャツだと思われつつ、わかった人は声をかけてくれるかもしれませんビックリマーク

・電車の中などでプレイしている人を探す
携帯機だけに電車やバスなどでプレイしている人も多い『ピースウォーカー』。プレイしている人を見かけたら声をかけてみるのも一つの手。新しい交友関係が広がるかもしれません。
CO-OPSのHOSTを各チャンネルでサーチし、無理矢理CO-OPインするという荒技も!?
ただ、一人でゆっくりプレイしたい人もいますので、相手が嫌そうにしていたらすぐに引き下がりましょう。

・日常会話にメタルギア用語を混ぜてみる
写真を撮るときは「セイ・ピース!」
誰かを褒めるときは「いいセンスだ」
約束の時間に遅れたときは堂々と「待たせたな!」
仕事や宿題が終わっていないときは堂々と「まだだ! まだ終わってない!」
メタルギアを知っている人なら反応してくれるかもしれません。
が、痛い人だと思われる可能性も高い諸刃の剣叫び

・ダンボールを被って周りの友達の反応をうかがう
かなり上級者向けの方法です。
下手をすると警察のHQに通報されるかもしれません。
しかし、意中の人が他の誰かに取られそうになったら、これぐらいのアピールは必要かも?
「ちょっと待ったビックリマーク 僕とダンボールに入ってくださいラブラブ

…だんだん苦しくなってきました。
あまり不審人物になるもの考えものですね。
人生が危険フェイズに突入します。
というわけで、やはりオーソドックスに

・友達に勧める
普通に「面白いゲームがあるんだけど、やってみない?」的な感じで勧めてみる。

というのがベストかもしれません。

嫌がられない程度に頑張ってみてください。

それでは、セイ・ピースチョキ