MGSピースウォーカー ワールドツアー ~続NYグルメ編~ | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

MGSピースウォーカー ワールドツアー ~続NYグルメ編~

サイン会当日です。

サイン会場ユニクロさんに朝4時半に行ってみると。。。


わぉ!凄い人です。
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

こんな朝から皆さんありがとう!

今日のサイン会も凄くなる予感が。。。



ハッ!会場はどうなってるのか?!

ユニクロ店舗チェック!
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

ホヤホヤの追加Tシャツが早朝入荷されて

店員さんがシャーシャーっと並べてます。(早業です)



ん?!

朝早くから走り回ったので

お腹が減ってしまいました~


超「ベトナムサンドウィッチ」が食べたい!!

共に働いたRay日吉君に店を探してもらい

早速行ってみました!



おぉ、なんかいい感じな店


すっごい。。。オセンティックな

多分、夜は銃声がなってるような。。。


気分を取り直して、私はポークを注文!
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

ちなみにベトナムサンドウィッチ(バインミー・ティット)って何が入ってるか説明しますね。

バケットの中に下から順に

1.お肉(豚肉、チャーシュー、レバーペーストとか)

2.大根と人参のなます(すっぱい系)

3.パクチー

4.この店ではきゅうりが入ってました。

5.青唐辛子の輪切り(太いやつ)

これに魚醤(ヌックマム)を加えて味付けです。

これがですね、とても美味しいのですよ。

本当に!


個人的には、パクチー、青唐辛子大盛りで!といつもおねがいしてます。



。。。でもねNYCという事でお値段が高め。

カリフォルニアの安い店から比べると3倍の値段。。。

流石です。ニューヨークシティー。


どなたか、もし東京に美味しい店があれば教えてください~




そして、ユニクロに戻った頃には


待機列がど~~んと長くなって


既に数百人の待機列。。。
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


サイン会は大賑わい


小島監督は腱鞘炎一歩手前くらいの勢いでサインをしてました。


そして、サイン会も無事終わり。。。



帰り際にエレベーターの中に40分程閉じ込められました。


レスキュー隊に助けられましたが


何とか皆無事でしたが、ビデオ撮ってて


レスキュー隊に叱られました(ショ~ボン)





そして夜に。。。


ディナーです。


この日は、「STK」というプロレス技みたいな名前のお店。


簡単に言えば「ステーキ」屋さんです。



さすがNYC!ただのステーキ屋じゃないです!


こんな感じ!。。。クラブですか?ここは?

$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


何故かDJブースがあり、流れてる曲筋は

80's~90'sという青春時代を

その頃過ごした私達にはストライクど真中!!

ジャーニー、FGH、ヒューマンリーグ、デュランデュラン等々



とにかく、横に座ったグループは、

肉食って!

踊って!

騒いで!

抱きついて!

ベロチューして!



まるで、ドラマに出てくるようなアメリカン!

怪しいプロデューサー風で、なかなかイケてたチョイ悪オヤジでした。


FGHの「リラックス」でノリノリ!

そんな状態でステーキを食べるというのも貴重な体験でした(笑)





。。。あっ! 「カジャグーグー」リクエストすればだった~


さてさて、メニューの方はこんな感じ。


「ツナタルタル」
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


「スライダーズ」
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
これね、ミニハンバーガー
美味しかったです。
本当言うとメインよりこれが美味しかった。


「ハマチクルード」
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
覚えてもいない


「カニサラダ」
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
まぁ、普通にカニのサラダね。


メインの「サーロインステーキ」
私は、フィレも好きですが、ある程度脂身があった方が
甘味があって好みです。
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

ここはアメリカのステーキ屋にしては珍しく
ソースが沢山あります。

「マヨネーズ」
「ホースラディッシュ」
「マスタード」
「ビネガー」
「オリーブオイル」
「バルサミコ酢」
「バターベース」等
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


アメリカのステーキというと塩と胡椒

ここは、邪道といわれるかも知れないくらいソースが沢山あって


私は、素材の味を引き出すという意味では何でもいいかなぁと

O型的な楽観的な考えなのですがね。


個人的には、やはり塩コショウが好きでした。


肉の旨味が染み渡ります。これ発見した人、本当に偉い!

デザートも美味しく頂き、STKを後にしましたとさ。


デザートのフォンダンショコラ
$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba


次の日はLAへの移動!

なななんと、プライベートジェットですよ~