発売日変更のお知らせ | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

発売日変更のお知らせ

3月18日で進めていました「PEACE WALKER」の発売日ですが、4月に変更する事になりました。

発売日を心待ちにしてくれていたファンの皆さん、また「PEACE WALKER」に様々なサポートをいただいている関係者の皆さん、今回の発売日変更で大変なご迷惑をおかけする事になってしまいました。

誠に申し訳ございません。



日頃から、スタッフには「発売日を発表しておいて遅れるような事はあってはならない。ゲーム制作者としてこれ以上の罪はない。」と、繰り返し啓蒙してきました。

またメディアに出た際にも「発売日変更は映画の公開日を決めてから、上映を取りやめるようなものだ」と、事ある毎に言及してきました。

というのも、ゲーム制作者は発売日を公開した時点で既に社会的責任を負っているからです。



発売日の公式告知とはファンや関係者の皆さんとの公約に他なりません。

つまり発売日の変更はファンや関係者の皆さんの期待を裏切る行為となります。



それだけに今回の事態をチームスタッフ一同、重く受け止めています。



一度、失った信用を取り戻すにはおそらく長い時間がかかる事でしょう。

それでも、いつかまた皆さんが、僕らを再び応援してくれる事を願って、がんばりたいと思います。



本日発信されたリリースにもありますが、「PEACE WALKER」の新しい発売日を4月29日(祝日)に設定しました。

現在コジプロでは完成に向けて、満身創痍で最後の調整とブラッシュアップを行っています。



発売日が春休みからゴールデンウィークへと変更になりますが、何卒「PEACE WALKER」をよろしくお願い致します。



1月29日 小島秀夫