PSPでポッドキャスト | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

PSPでポッドキャスト

最近、湯船に浸りながらPSPをするという悪癖を覚えたマツハナです。

仕事に追われても、やりたいゲームはたくさんある。読みたい本もたくさんある。見たいドラマも映画もある。なんとか隙間の時間を捻出して・・・。

PSPってハード、そんなわがままに応えてくれる素晴らしいガジェット。

My PSPの中は・・・"未完成抑止版"をはじめとするゲームはもちろん、自宅で録画したテレビ番組、ネットからダウンロードしたポッドキャスト番組なんかがたくさんです。



ところでポッドキャストといえば・・・
なぜか意外と知られていないPSPの超便利な機能をご紹介。

「タイマー起動のポッドキャスト機能」

これは設定した時刻にPSPが自動起動し、RSSチャンネルに登録した最新のポッドキャスト番組を自動でダウンロードしておいてくれる機能。

深夜の時間を設定しておけば、就寝中、枕元で勝手にPSPが起動してダウンロード、朝、目覚めれば常に最新の番組が入ってるという便利さ!手間要らず!あぁ、便利だ。

その後はオフラインでいつでもどこでも番組を楽しめます。

電車で通っている方々なんかはもう、PSPが毎朝の通学・通勤時間に欠かせないアイテムになりますよ、絶対!


詳しい説明は、SCEさんのPSP公式ホームページ「もっと!PSP」Vol.4なんかをチェック。
http://www.jp.playstation.com/psp/motto/



もちろん自動チェックするは「ヒデラジ」!
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/

$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba


iPodでも似たようなことは可能ですが、このPCレスで勝手に更新される使い心地はPSPの強みでしょう!


自宅のネット環境が無線ルータなら、こんな便利な機能、使わない手はない。
ぜひお試しいただき、毎週「ヒデラジ」をチェケラッ!

えっ?今度はPSPでコミックまで読めるのか?


ところで私の悪癖・・・入浴しながらのPSP。
真似しないようにね。チャポンっとしても責任持ちませんよ。精密機器なので湿気の多いところも苦手なはず。一応、取扱説明書にはダメって書いてあったような・・・決して勧めてませんから、ホント!
どうしてもヤるんだったら、あくまで自己責任でお願いします。