未完成抑止版 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

未完成抑止版

お待たせしました。

この度、無事に「未完成抑止版」の準備が完了し、配信サービスの発表ができる事となりました。

配信スタート日は11月1日(日)、そう「PSP®go」の発売日当日になります。



コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-200910281719000.jpg



今回は皆さんからの要望が多かったSCEさんの「PlayStation®Network(PSN)」、それとコナミの公式WEBサイトなど、複数のWEBサービスからの同時配信となります。



「この間、配信されていた『未体験抑止版』と、どう違うんだろう?」

誰もがそんな疑問をお持ちだと思います。



東京ゲームショウ(TGS)で配布した体験バージョン『未体験抑止版』は「マスター承認の期間が必要な為、TGS開催よりもかなり以前に制作されたもの」になります。

そして体験版の意図である、まさしく「PWを体験していない人を、一人でも多く減らす」という意味で『未体験抑止版』という名前にしました。



今回の体験版はTGS会場のみでプレイできたバージョン(ダウンロード配信ではなくプレイアブルコーナーにあったもの)を元に修正・追加を行い、発展制作したものです。

勿論、TGS会場でしか遊べなかったステージも、今回はプレイする事ができます。

アーティストデモで、カメラを弄ることもできます。



またTGS後に皆さんから戴いた操作系へのご意見・ご要望にも、ある程度は応えた仕様にはなっています。



他にも敵の兵装やAI、挙動もかなり遊びやすいように修正を行いました。

CQCに関しては「連続CQC」を含め、かなり仕様を変更して、遊びやすく、気持ちいいものに改良しています。

細かい点を挙げれば限りが無いのですが、ゲーム感はかなり良くなっていると思います。



コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg



そして「シューター」、「アクション」に続く、「3つ目のメジャー操作系」を隠しで用意しました。

出現方法は後日、お伝えできると思います。



さらに壁紙の種類を3枚から、4枚に増やしています。

「あっ!!!」と驚く、新しくもレアな壁紙を準備しました。

是非、ゲットしてみて下さいね。



今回の体験版は「未完成」を防ぐ為の体験版という事で、『未完成抑止版』という名前になっています。

前回と違って、今回は皆さんの「未体験」ではなく、製品の「未完成」を防ぐ用途に配信を行います。

どちらかと云うとアピールではなく、皆さんからの反応を聴くための体験版です。



新しく入れてみた「3つ目のメジャー操作系」を含め、現時点の操作感を皆さんにもう一度遊んで貰い、そのフィードバックを本製品(完成品)に反映させるという意図で企画したものです。

ですから、前回の『未体験抑止版』を体験された方にもプレイして戴き、そのご意見・ご要望を、我々MGSPW制作チームまで返答して頂ければと思っています。

つまり『未完成抑止版』は、ユーザーの皆さんと我々がキャッチボールする為に企画した、次の段階の体験版なのです。



それでは楽しんで下さい。