スペインです。 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

スペインです。

オラ!ヾ(。`Д´。)ノ

と言っても喧嘩うってる訳ではありません。

スペイン語で「ハロー」です。


弘兼先生の代表作は「オラ!ハリネズミ」

外国為替仲介やってるところは「上田オラ」

となります。(ならないならない)ヽ(;´Д`)ノ



という事で、スペインに向けてしゅっぱーつ!(`・ω・´)ゞ

成田空港はあいにくの雨というか台風
$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

特に遅れも無く無事フランクフルト到着
$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba
(さすがドイツ、タクシーもベンツです!)


そして乗換えて一路マドリードへ!(イベリアコブタ航空 嘘!)
$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba


$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba
日本から約18時間の長旅でした。
マドリードの空港です。キレイです。(゜ρ゜)



今回は「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」

の制作を担当している「マーキュリースティーム社」を訪問です。



到着したのが夜だったので

明日に備え、寝る事に ZZzz....(_ _*)

でも、その前にブログを更新しようとしたその瞬間

電気が一気に消え停電ですよ。



突然の停電なんて久しぶりです。

よく計画的に日曜日の深夜に停電になります。

というのは聞くのですが。。。


フロントに行くと「いつ復旧するか分かりません。アミーゴ!」ヽ(`Д´)ノ

と言われました。。。

これじゃ、トイレにも行けないよ~・°・(ノД`)・°・

そんな時に役だったのが、コレっ!
$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba
i-Phoneのフラッシュライトというアプリ!

ただ単に白い画面になるだけなのですが

名前の通り懐中電灯の代わりになってくれました(o^-')b



その後、朝方にやっと復旧しましたが

これからの旅の何かを予感する出来事だったのか・・・(゜д゜;)

何も無ければ良いのですが。。。



日本とスペインとの時差は丁度、日本の夕方に

スペインが朝を迎える感覚です。


国民性の違いでしょうか

朝は9時半にスタート

お昼は14時くらいから約2時間かけて昼食

その後、仕事して19時頃に帰宅

そして夕食がスタートするのは21時くらいからという

日本とは全く違うライフサイクルですね ( ̄□ ̄;)!!

数十年前まではシエスタ(お昼寝)の時間があったそうです。



ちなみに、遅いお昼メニューは

タコ、イワシ、エビのシーフードでした。
スペインのタコはとっても柔らかくて美味しいです。
$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba

アディオス!(^-^)ノ~~