世界の中心で眼鏡萌えを叫ぶ | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

世界の中心で眼鏡萌えを叫ぶ

この間、神谷英樹さんの新作「BAYONETTA(ベヨネッタ)」の体験版を360でプレイした。



いかにも神谷さんらしい、神谷さんにしか創れない、異才クリエーター、神谷英樹の熱い作家性を感じさせるアクション作品だった。



で、いろいろ書きたいことはあるのだが、ここで云いたいのはそういう事ではない。

最近、僕は「BAYONETTA」が気になってしかたがない。



「一体、『BAYONETTA』の何が?」

「そのナイスなプロポーションか?」

「必殺技を仕掛ける際の『ハニーフラッシュ』か?」



いや、僕が気になっているのはやはり「BAYONETTA」が掛けている眼鏡だ。

眼鏡キャラを前面に押し出した、神谷さんの強い勇気と魂(ソウル)だ。



「BAYONETTA」の発売で、この年末にまた「眼鏡っ娘」ブームが、はたまた「眼鏡萌え」ブームが来るのだろうか?

                                           

そういえば、TVをつけると眼鏡をしているお笑い芸人やタレントが急増しているのがわかる。


$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg



「眼鏡星人」の僕としては、眼鏡ブームの到来はありがたいかもしれない。