東京ゲームショウアンケート | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

東京ゲームショウアンケート

小島プロダクション広報の大石です!メラメラメラメラ

みなさま、既に買いました?!
まだ?まだ買ってない?! 
2009年10月15日(木)、本日発売の週刊ファミ通です!
さーやが既に記事にしてくれていますが、
PWの新情報&インタビューの他に、
東京ゲームショウ(TGS)2009アンケート記事をご紹介します!


TGSが終了した後の恒例行事(?)ではないですが、
TGS期間中にファミ通さんが取ったアンケートをまとめたデータが毎年この時期掲載されます。

$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba

個人的に結構気になっており、毎年楽しみにしています。

今年の結果はというと~ジャラララララクラッカー

Q,試遊出来たゲームで面白かったものは?
1位 メタルギ アソリッド ピースウォーカー(KONAMI)

$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba

なんと!! 
みなさま、ありがとうございます!!

次世代機の注目作やら、
有名シリーズの最新作やら、
他社さんでも遊べたタイトルが沢山ありますが、
その中でも一番です。

すごいです!
ゲームショウで一番面白かったという評価です!
みなさまに認めて頂いたNo.1です!チョキ

本当にありがとうございました。ニコニコ

まだまだ体験版を配信していますので、友達も誘って是非遊んでみてください。



他にもいくつか項目がありまして・・・

Q,映像を観てもっとも楽しめたタイトルは?
2位 メタルギ アソリッド ピースウォーカー(KONAMI)

惜しい!
MGS本流作品ではありますが、携帯ゲーム機としてのトレイラー(映像)で、
並み居る次世代機タイトルの出展も多かったTGSで、
ココまでの評価を頂けた事は、本当に嬉しいです!!

TGS前にスタッフ全員でトレイラーを見て
うるうるしてたのを想い出します。泣けます、歌も聞いてください。最高です。

Q,あなたが期待している携帯ゲーム機の新作ソフトは?
2位 メタルギ アソリッド ピースウォーカー PSP (KONAMI)

惜いな~!
でもPSPプラットフォームで1番でした。
期待していてください。

Q,今後に期待するクリエーターは?
1位 小島秀夫氏 (KONAMI)

本当にありがとうございます!!



東京ゲームショウ2009。みなさま楽しんで頂けましたか?

開催場所の問題もあるので、来場できなかった方も多いかと思います。
ですが今年は、アメブロとかツイッターとかを利用して、
会場に来られなかった方にもライブ感を以って
ゲームショウ会場の雰囲気を楽しめるように施策を考えてみましたが、如何でしたでしょうか。

今回一番大変だったのが声優さんのステージでした。
あまりに人気の方々なので、
スケジュール調整は難航を極めましたが、奇跡的にご出演いただけました!
奇跡がまいおりてきました・・・

個人的に生の本読みが聞きたくてお願いしたのですが、
ステージ上で『生の演技』を聞いて、感動のあまりに震えてしまいました。

今後も色々とイベントや雑誌掲載などの情報をお届けするので楽しみにお待ちください。



最後になりますが

Q,コンパニオンランキング
5位 KONAMI

あれっ?!?けっこう自信が・のに・・・ガーン