小島プロ強者列伝:昭和の人「久留一郎」 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

小島プロ強者列伝:昭和の人「久留一郎」

TGS直前という事で小島プロのチーム員の中から
「小島プロの強者」を紹介しようと思ってます。

まずは、これビックリマーク ジャッジャ~ン!!

$コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba


『Metal Gear Solid Peace Walker』TGSのパンフと専用名刺です。

小島プロの印刷物やアートワークをディレクションしている久留一郎君入魂の作です。


彼は単にデザインだけでなく、実際に手に取った時の感覚、「紙」へのこだわりを持っているのではないかと思います。

デジタルで仕事をしている人々が忘れている感覚というか・・・
小島監督は、彼の事を「昭和の人」と呼びます。これは古いという事ではなく
皆が忘れてしまいつつある、何か大切な感覚を彼は持っているという事なのだと思います。


久留君の真骨頂は、ギリギリのスケジュールでも彼に掛かれば、何とかなるという

まさに歩くミッションインポッシブル野郎です。


最近、厄年で足の指を骨折したり、いろいろな事故がありましたが
不幸が逃げて行く位の何か、別の種類のオーラを発してます。

豪快だけど、本当は心は繊細らしい「硝子の中年」です。


そんな久留一郎君の魂のこもったパンフをTGSでゲットしくださいね。