疑惑の不具合
“マツハナ~、なんもパッド触ってへんのにプレイヤーが横に歩いたで”
東京ゲームショーに向けた「PEACE WALKER」の展示版、最終調整。
いつもの通り、カントクからの検査表。
ん?何が起こっている?再現しない・・・
パッドに触れていなくてもプレイヤーが移動するケースはいろいろあります。
落下するとき、床が斜面でプレイヤーが滑り落ちるとき・・・
オンライン接続された他のプレイヤーや敵兵にあたっているとき・・・
壁などの当たり判定処理に押し返されるとき・・・
あっ、少し思い当ることが。(ピーン!)
カントク~、アナログパッドにアタッチメントを付けてますか?
やっぱり!それか?
アタッチメントは付けるとかなり遊びやすくなりますが、すごく使い込んでいるPSPはパッドそのものがヘタっている場合もあって、そこにアタッチメントを付けるとキャリブレーションが変になることが。
東京ゲームショーのコナミブースでは、まさにこのアタッチメントを配布しますが、PSPをめちゃくちゃ使い込んでパッドの調子が悪い人は、取り付けるとき注意しましょう!
アタッチメント自体は、格段に遊びやすさアップのナイスグッズですから。
東京ゲームショーに向けた「PEACE WALKER」の展示版、最終調整。
いつもの通り、カントクからの検査表。
ん?何が起こっている?再現しない・・・
パッドに触れていなくてもプレイヤーが移動するケースはいろいろあります。
落下するとき、床が斜面でプレイヤーが滑り落ちるとき・・・
オンライン接続された他のプレイヤーや敵兵にあたっているとき・・・
壁などの当たり判定処理に押し返されるとき・・・
あっ、少し思い当ることが。(ピーン!)
カントク~、アナログパッドにアタッチメントを付けてますか?
やっぱり!それか?
アタッチメントは付けるとかなり遊びやすくなりますが、すごく使い込んでいるPSPはパッドそのものがヘタっている場合もあって、そこにアタッチメントを付けるとキャリブレーションが変になることが。
東京ゲームショーのコナミブースでは、まさにこのアタッチメントを配布しますが、PSPをめちゃくちゃ使い込んでパッドの調子が悪い人は、取り付けるとき注意しましょう!
アタッチメント自体は、格段に遊びやすさアップのナイスグッズですから。