今年もこの季節が | ピン芸人・石橋哲也”重力シンバシー”
カオポイント石橋の’be master of life’-100921_191815.jpg

やってきました!今年もM‐1グランプリの季節ですよ。

皆さんは『M‐1=年末』ってイメージだと思いますが、僕ら若手芸人にとっては予選が始まる9月からがM‐1の季節です。

夏から冬にかけての長い大会なので、勝ち進むごとに服装も変わっていきます。

1回戦はまだまだ半袖で、2回戦あたりから長T、3回戦は厚手のパーカー、準決勝(未知の世界)はもうダウンジャケット、決勝(夢の舞台)はピッカピカのスーツ。若手芸人はこうして季節を感じていきます。

今年のエントリーナンバーは2046番。今日の1回戦を半袖で突破したので、次は11月初旬にロンTで2回戦。ヒッカピカのスーツのとこまでいけたら夢のよう。

ロンT買わなきゃ、バシ。。