最近の月ちゃん♪ | Ajineko saisai

最近の月ちゃん♪

最近の月ちゃんは、おしゃべり上手、想像力ゆたか、食欲旺盛、言葉をかなり理解してきてるので、前よりイヤイヤがましになった気がするけど、やっぱ日によるな。。歌も大好き、でもひとりになるのはあまり好まず、二人の時にはママーママーとくっついてきます!笑!

パパのこと、なんとヒロさんって呼ぶこともある。おとうさん、とも!
私のことも、たまーに、こーずーって!笑!あと、たまーにおかあさん!基本はママ!

じーじーのことは、父ちゃんって呼ぶことも。そのたびに、あなたの父ちゃんじゃないですよって言ってるじーじなんだけど、なんと今日、あなたって!!
は??一瞬耳を疑ったけど、じーじーに、あなたっていってました!あはは!
しかも。。

あなた、ここきて、すわって!だって!じーじー、大爆笑!あんなに笑った声聞いたの、すごく久しぶりだったわー!ってか、月ちゃんなんで!?テレビの影響かしら。やばい?笑!




なんと、いつのまにかお箸もマスターしてました。教えてた覚えないんだけど。たまに持たせてたのがよかったのかな?
子供用のだけど、すごい!




造花持たせたら扇風機の首降りボタンにつっこんで、ハッピバースデイトゥーユー!って歌ったあと、ふーって!扇風機がケーキで、造花はろうそくってことね!

そのあと、おもちゃいれに反対に入れてウートートー。。お線香ね!

飛行機のおもちゃにはってあったシールはがして口の上にはって、ひげーって!笑!

それから、洗面器の中にぎゅうぎゅう入って、おふろーおふろーきもちいーねーって歌ってました!ほんと、遊び上手な月ちゃんです!
機嫌のいいとき限定だけどね。
でも、え?こんなことどこで覚えたの?とか、え?この名前も知ってるの?とか、ほんと毎日びっくりしてます!




ヘアバンドも、つくってみました!
似合ってるー!




最近は自分から、写真とってー!って言ってきます!で、とるよーって言ったらピース!あーなんか、ほんとおねーちゃんになってるなぁ。しみじみ。。

おっともうこんな時間!
今週末に、ドキドキの納品が迫ってて!
さっきまで編み編みしてたら寝れなくなり。ブログ書いてたら眠くなってので寝ますー!

お盆休みには引っ越しなので、またいそがしくなっちゃうー!

なんか。。みなさんのブログ時間の合間に読ませてもらってます!でも、読み逃げ状態でごめんなさい!!もう少し落ち着いたらまたゆっくり伺いますね!

ブログの更新はちょいちょいできるときにしていきたいとおもってますのでよろしくお願いします!


Android携帯からの投稿