ヒロさんのご飯♪ | Ajineko saisai

ヒロさんのご飯♪

ヒロさんとあじちゃんは大阪、私と月ちゃんは沖縄。。の別居生活もあーっという間に一ヶ月が過ぎてます!
ヒロさん、ご飯ちゃんと食べてるのか心配なとこですが、たまーに食べたの写メ届くので、まぁたまには!?ちゃんと食べてるんだろうと思ってますが。笑!

なんか、美味しそうなんだよなー。。私にもつくってほしかったわ!あは!




今日はあんかけスパゲティつくって食べたらしい!市販のあんは辛かったみたいだけど!美味しそう!





またある日には、豚の角煮もつくったらしい!!豚の角煮サンドとホットドック!私も食べたいぞー!ん?よくみたら、ホットドッグ3個?食べ過ぎじゃ。。汗!




お好み焼き!マヨネーズ綺麗にしてるし!笑!

と、まぁ勝手にヒロさんの食べたものアップしてみた!だって。。最近の私の家での食事は、節約&健康食?老人食?みたいなもんばっかりだからー!笑!

でも、昨日は春分の日だったので、お供えしたオードブルを妹夫婦と食べました!




コープの4500円のオードブル!!
めっちゃ高カロリーなオードブル!!
沖縄らしく、ミミガーの和え物とか、紅芋のスイートポテトみたいなのは入ってたけど、あとは普通に揚げ物とか。。汗!

ってゆーか、お仏壇にオードブルお供えする時点でびっくりするかな?あはは!
沖縄ではけっこうオードブル活用する感じなの。もちろん沖縄風に重箱詰めもあるけど。。今回は妹の旦那さんがお肉大好きってことで、これをチョイスしてみました!野菜あまり好まないらしく、オードブルみて、にやりとしてた!

写真ないけど、沖縄さんのグルキンマチっていうお魚と島豆腐の味噌汁もつくりました!なかなか好評でよかった!喜んでくれました!

後はお菓子もお供えしてウートートー!月ちゃん、何回もウートートーしてました!

あ、今日で月ちゃん1歳半になったんだ!はやいー!!
どんどん言葉も理解してきて、発音もよくなってきて、できることも増えて成長をめっちゃ感じてます!

これからも、元気ですくすく育っておくれー♪今日は寝る前少しぐずったけど、すぐに寝てくれてよかった!
昨日は1時間くらいぐずったりだったから心配したんだけどね!今日はひきこもりだったんだけど、お昼寝しなかったの!
そのせいもあるかもだけど。。断おにぎりは、けっこう時間かかるかもしれないなー。でも、早寝早起きも心がけたいのでこれでよかったんだと今日も自分に言い聞かせて頑張ります!




Android携帯からの投稿