最近の夕ご飯事情・・♪
最近は、月ちゃんおんぶしながらの夕ご飯つくり・・・なので手抜き料理が多い!
しかも、どんぶり系!!でも・・・どんぶり系じゃないものもあったんだったわ!
前にエコちゃんと、餃子食べたいねって話しながらお散歩ついでに買い物一緒にして、その日に餃子つくったんだけど。大量につくりすぎたので冷凍しておいたものを最近焼いて食べたんだった!
焼くの苦手~!色は美味しそうに焼けたんだけど、食べてみるとカリッというよりはもっちりになっちゃって残念!水溶き小麦粉かけて焼いたんだけどな。いつも失敗するので餃子作るのは苦手です!味はまぁまぁ美味しかったけどね。最近はクックパッド様にお世話になることも多いな。
もやしいためは、最近もやしにはまってるのでよくつくってます。
この日は、人参とピーマンと中華風に炒めただけ。。。
これは、ひき肉、チンゲン菜、イカげそ、うずらの卵で中華丼風・・・
なかなか美味しかった♪
ロコモコをテレビでみて食べたくなったからつくってみた♪
ハンバーグは・・・焼くだけのもの。お世話になりました(笑)
ひき肉からちゃんとつくりたいのに~!ついついね!反省なり!
牛丼が食べたくなって、吉野家の牛丼風のレシピをみつけたのでそれをつくってみた!
お砂糖少し減らし目でつくったんだけど、美味しくできたよ~!!
食べに行くよりも美味しかった気が・・・
うちでは、牛肉がめったに出ないんだけど・・・美味しいお肉屋さん教えてもらったのでたまには牛肉(もちろん、こま切れ・・・笑)買ってつくろうと思いました♪
昨日は、ささみや豚肉とエリンギ、もやし、ねぎ・・・あまり合わない組み合わせ?あは。冷凍庫整理してるもんで、組み合わせなんて考えず全部炒めてご飯にのっけて、どんぶり飯食べてます!
しかも・・・
最近は、月ちゃんのそばでマットの上におぼんのせて2人で月ちゃん相手しながら食べてるという・・・
食べたいものを手をかけてつくって、ゆっくりとご飯食べる日が・・・くるのだろうかぁ~!!早く、そういう日がくるといいな。さぁて、今日は何つくろ・・・
あ・・・以上の夕ご飯は今までつくった中でも、まだまともなほう!
いつもは、大好きなお魚焼いたもの+野菜炒めとか・・・なんか、ひっちゃかめっちゃか炒めてご飯にのっけて丼にして食べてるのが多い感じかな。盛り付けなんてほんとてきとーですわ!トホホ・・ブヒ!
今は・・・しょうがないってことにしておこう!
子育てしながら、美味しそうなご飯をつくって食べてるすべてのママさんたちのこと、心から大尊敬しております!!




