ブックスタート♪
21日は月ちゃんのハーフバースデイでもあり、ブックスタートの日でもありました。
月ちゃんはちょっと前から絵本の読み聞かせはじめてたんだけど、近所でブックスタートがあるってのを知り、前から予約して楽しみにしてました。
何の絵本もらえるのかなぁってワクワク♪
ブックスタートでは、2冊の絵本読んでもらったよ。
いないいないばぁは、家でもよく読んであげてるものだったけど、もう1冊は・・・なんだったか忘れました。最近ね、私かなりやばいよ・・・記憶があまりないっていうか。
ポンッと出てこない。数分後とかに出てくるときもあれば、思い出そうとしてもまったく思い出せないこともある。ほんとやばいかもしれない今日このごろ。
こういうのも、ホルモンバランス?のせいかなってお気楽に過ごしてたりもするんだけど、最近息苦しくなることも出てきて・・・妊娠してから息苦しさなくなったなぁって思ってたんだけど、また最近から再発?したようで。時々息苦しくなります。くらんくらん、酸欠みたいな・・・
あ、これは結婚する前からたまにそうなってたの。
これも、落ち着いてくるといいなぁ。トホホ・・・・あまり気にしないようにこれからもうまく付き合っていかなければな。
と、話はそれましたが・・・
ブックスタートではこの絵本いただきました♪
じゃあじゃあびりびり!
月ちゃん興味しんしん♪
この絵本にも、にゃんこでてきました~!嬉しいな!
また、にゃんこが出てくる絵本増えた~♪
でも・・・でもね、正直言ってこの絵本、月ちゃんあまり興味しめしてくれません!
やっぱ好みあるのね。今は、「あかあかくろくろ」と、「おつきさま何みてる?」が大のお気に入りです。
いないいないばぁも、あまり興味ないみたい(笑)
ブックスタートでは、ママ友ちゃんたちも一緒に行ったので、楽しくおしゃべりできました。
帰りに、またまたフィセルでパン買って、エコちゃんちへおじゃま虫!
なんと、月ちゃん用の離乳食まで準備してくれたよ~!
すごすぎる!ありがとうでした。月ちゃん喜んで完食しました!
まわりのお友達よりも遅くにはじめたから、月ちゃんはまだ小さじ1くらいの量だけどみんなお野菜ペーストももぐもぐと上手に食べてましたよ。月ちゃんも来週くらいから、お野菜ペースト食べさせてあげようと思ってます。
写真撮り忘れたけど、コーンスープもいただいて~!カプチーノも入れてもらって~美味しいパンをパクパク!あ~美味しかったぁ♪
みんな並んでうつぶせタイム♪
っていうか、月ちゃんおおあばれ・・・ほんとすごいでしょ?(笑)かなりのおてんば娘・・・前の写真も、確か一人でギャン泣きの写真だったよね?あは。月ちゃんね、なんかいつも周りのお友達とちょっとずれてるのよ。みんながおとなしくしてるときには暴れだしたり。みんなが泣いてるとき笑ってたり、みんなが笑ってるとき泣いてたり、周りが大声出してるときには眠ってたりと・・・ほんとかなりずれてる?マイペースっていうの?ま、そういうのもおもしろく観察してますがね(笑)
エコちゃんちに羊毛グッズがあったので、興味あったし、エコちゃんに教えてもらって自己流にチクチクしてみたよ♪
お花?和菓子?ほんとはドーナツつくるつもりだったんだけど(笑)
チクチク楽しかったので、今度ゆっくり何かつくってみたいなって思いました。
家に帰ってから・・・
またまた、あじちゃんと月ちゃん交信してましたよ。
月ちゃん、カメラ目線だけど・・・
あぁ~ほのぼの光景~!
癒されるわ♪
やっぱ、おでかけしたらだいぶ気分転換になりますね~!
調子にのって翌日もおでかけしましたよ。
その日記は次回に書きます。






