すこしづつ・・・♪
月ちゃんに。。。
初めて絵本を読んであげました。
友だちから立派な立体絵本をいただいたのですが、まだ早いかなと思って今は大事に保管中!
「いないいないばあ」この絵本すっごく可愛いなと思って前からほしいなって思っていたもの。
このシリーズの、にゃんこが表紙のも買おうかなぁ。。。
でも、この絵本の中にも・・・
にゃんこいます♪
あじちゃんに、ちょっとだけ似てる?かも?
あじちゃんだよ~って言って「ばあ」って言ってみたけど・・・
ちょっと笑っていたけど、う~ん・・・絵ではなくて字のほう見てた気が・・
これから、すこしづつ絵本の存在がわかってくるといいな。
昨日の月ちゃんは、ワクチンしてきたせいかわからないけど、夜にめっちゃすごいギャン泣きをし、本当にすっごく心配しました。おっぱいあげても飲んでくれないし、ほんとずっと泣いてて電話して病院へ行こうかなって話までなって・・・
でも、もう何回かおっぱいあげるのチャレンジしてたら飲んでくれ・・・少しづつ落ち着きを取り戻し、やっと機嫌がなおってくれました。
よかった。
ほんと心配したぁ。ワクチン痛いの思い出したのかな。
来週は肺炎球菌のワクチンなんだけど、行くのちょっとブルーだな。
眠る前に、うさちゃんタオルを握らせてみたよ。
まだ、自分からは握ることができないし、手の確認はしょっちゅうしてるんだけどまだ自分の意思では動かせないっていうか・・・でも、チュパチュパしゃぶることはしてる。
これ握らせたら、こぶししゃぶりするの減るかな?って思って持たせてみました・・・
ぶんぶん振り回してたけど・・・結局離してしまって、放り投げてた・・・
結局は手が好きみたい(笑)
これから、すこしづつ、いろんなのがにぎにぎできるといいなぁ。
ほんと、すこしづつでいいからね~♪
私も、おかあさんすこしづつ慣れていくからさ・・・・




