乳児湿疹なおれ~☆
先週は日曜日だけヒロさんお休みだったんだけど、あっという間に終わった気がします。
昨日は、何故かいつもに比べて昼間、授乳の合間合間、グズらずによく眠ってくれたので私もヒロさんもお昼ねしたりなんかしてまったり過ごすことができ、これまた月ちゃん空気読んでる?なんて思ったんだけど・・・
やっぱそういう日は、夜からのグズリがはじまるみたい。
今日も明け方4時コースでした。。。。でも、その後3時間くらい眠ってくれたので私も眠れたしよかった。
今、月ちゃんよく寝てるから、私も眠ろうって思ったんだけど眠いのに眠れない・・・
自律神経が確実に狂ってるみたい。
疲れはとれないし、肩パンパンだし腰痛は出てくるし(まだ軽いけど・・・)腱鞘炎は、なりかけでとまってる。
傷の痛みが取れてきたら、今度はお腹の痛みが気になってますが。
普段生活するぶんにはぜんぜん大丈夫。咳きやくしゃみした瞬間、痛みが走るので、お腹に力がはいらないようにしてるんだけど、うっかり力入れるの忘れると、ウッて筋肉痛みたいな痛み。。。これも、だんだんよくなるのかな?様子みることにします。
みなさんも、産後こういう痛みってありますか?
月ちゃんの乳児湿疹が、出たりちょっとよくなったりの繰り返しです。
ヒロさんが、海綿スポンジで洗うといいってネットでみたらしく買ってきてくれました。
これで、1日1回ぬるま湯含ませて軽くしぼって顔を拭いてあげてます。
それと、お風呂のときに石鹸を泡立てて、このスポンジで洗ってあげてます。
それに加えて、授乳のたびに、生まれたての赤ちゃんから使えるというウェットティッシュで、口まわりや気になるとこを拭いてます。
その成果?
ここまでよくなったんだけど・・・1日の間にも、よくなったり、あれ?赤みでてきた?ぶつぶつ増えた?あれ?寝たらよくなってる?って思うことの繰り返しです。
ほぼ1日中、月ちゃんの顔みてるから気になってしょうがない(汗)
今日の月ちゃんは・・・
こんな感じ。右のほっぺがよくなってきて、左のほっぺが全体的に赤くなってます。
ひどいときに比べたら、ちょっとずつよくなってきてる気がするし、とにかく出たりよくなったりの繰り返しだから病院行こうか迷うなぁ・・・とりあえず、今週行こうかなと思ったけど海綿スポンジも買ったことだし、確かに良くなってきた感じするし、もう少し様子みることにしようかな。
月ちゃんの乳児湿疹が早くよくなりますように☆


