39w6dの検診結果☆
とうとうヒロさんの誕生日過ぎてしまいました。
ベビちゃんはまだ生まれてきてくれる気配なく、ヒロさんが期待していた同じ誕生日に生まれてきてほしいという願いはかないませんでしたゎ![]()
ヒロさん、ちょっとショックうけてたみたい。でも、少し遅れたプレゼントも嬉しいでしょ~♪ベビちゃんが決めたことだからしょうがないよね?って言ったら納得してたけどね。
昨日は、39w6dの検診でした。
結果は・・・
子宮底長→34センチ(前回と同じ)
腹囲→96センチ(前回と同じ)
血圧→119/77
浮腫、尿淡白、尿糖→すべてマイナス
赤ちゃんの体重→2878グラム!?(前回よりプラス91グラム!?)
体重測定しているときに、先生の口からまさかまさかの発言が!!
なんと!!私のベビちゃん、頭が長いらしい(笑)
ってか、思わずえ??って聞き返しちゃったよ![]()
普通頭がまるくて、その大きさから重さを判定するんだけど、私のベビちゃんは頭が長いからもしかしたら、体重3キロ超えてる可能性もあるだって!
え?
今までそんなこと聞いたことなかったからビックリ・・・頭が長いって・・・私の中ではもうベビちゃんがもしかしたらエイリアンみたいなお顔?ってしか想像ができなくなっちゃったんですけどぉぉぉ(泣)
ヒロさんに言ったら、コズのせいや~って言われたし。
あ、それには理由があってさ・・・
私は丸顔で痩せてるときもぽっちゃりに見られたりしてちょっとコンプレックスだったりしたから、輪郭はヒロさんに似たほうがいいって言ったことがあるの。頭の形もヒロさん綺麗だし(あ・・・髪の毛に多少問題ありだけど・・これには触れないとして・・笑)
こんなこと言ったから、赤ちゃんいじけて、びよ~んって頭長くなったかもしれへんでって言うんだよ~!ひどい!まぁ、ヒロさんは私と比べたら頭長い?ほうだから、ヒロさんくらいだったら問題ないんだけど。
いったいどんくらい長いのかめっちゃ気になりまくり~!!
今頃になってこんな余計な心配発生なり![]()
でも、ま、頭が長くてもどんなお顔でも、私とヒロさんの遺伝子がからみあってのこと!きっと可愛いに違いありませんっ!!たぶんね・・・(笑)
体重→なんと!!激増してた。(前回よりプラス1.2キロ増加・・妊娠時から約プラス12キロ増加)
看護師さんに何も言われず安心してたら・・
先生に怒られてしまったぁ!「体重増えすぎやで!!産道にお肉ついたらお産大変なるしダイエットせなあかんで~!!」って・・・大阪弁で怒られたら、ちょっと凹みます(笑)
ってか、先生・・・もう予定日なんですけど・・・今さらダイエットって、どうすれば・・・(泣)
ってなことで、「はぁい・・」と力なく答えたけど、内心はもう開きなおっちゃいました。
だって、今からダイエットはどう考えても無理だし、今しか食べられない。ダイエットは産後に本気で頑張るっていう私の思いが頭にこびりついてて、今食べるの我慢するってのは生理的に?無理なんです![]()
結局、子宮口も開いてない状態だし後は陣痛待ちだから1週間は自然に陣痛がくるの待ちましょうてことになったんだけど・・・
あ・・私の父ちゃんと妹が来週23日に沖縄から赤ちゃんみにくるんだった~と思って、先生にそのことを伝えてみたら。実家沖縄だったっけ~!そっか!!わかった!診察してから決めようって・・・
で、診察した結果「入院日決めた~!?」って声が。
え?私が決めるの?って勘違いして、「え?私が決めるんですか!?」て思わず言ってしまったら、看護師さんが、笑いながら、「違うのよ~!先生が決めたみたいだから、後でゆっくり話してね」だって(笑)微妙なイントネーションが聞き取れなかった私。あは。
話した結果、結局もう少し自然に陣痛来るの待ってみて来週の21日までにこなかったら21日の15時に入院して計画分娩することに決定いたしました!!陣痛誘発剤で陣痛を促進させて出産まですすめることにしました。これで、遅くても22日頃には出産ってことになりそうです![]()
できたら、自然に陣痛がきてくれると嬉しいんだけど・・・
私たちの都合で陣痛を誘発させる・・・ってのも、ちょっと気になってしまうんだけど、これでいいんだよね??
でも、もう決めたので、そうします!
この三連休で陣痛きてくれたらいいなと願いながら、眠りにつきたいなと思います♪
しかし・・・いつも以上に胎動が激しい!!
かなりかなり激しくて、足の付け根の痛みも激しくなってきてます。
うぅ・・・もう少しだ!頑張る!
ってなことで、長くなりましたが、検診結果報告でした。
昨日は結局夕ご飯つくらずに、ヒロさんとまたまた焼肉食べてきました!
どんだけ焼肉食べたら気がすむんだ(笑)陣痛促進メニューってうわさにたよりすぎ~!あは。雨降ってたし、歩くの大変だしと思って近所の明月館へ!
カルビクッパ!!これ、食べてみてビックリ!写真ではわからないけどカルビがすごく肉厚でトロトロでめっちゃ美味しかったぁ♪お肉よりこれのほうが印象強し!これだけ食べに行ってもいいかも!
後で知ったんだけど、ここは冷麺が美味しいと評判らしいね~!いつか冷麺も是非食べてみたいです!
最近お肉ばっか食べてる気がするけど、赤ちゃんうまれたらとうぶん行けないしいいかなって思ってる!けど、脳裏に体重増えすぎ・・ダイエット・・・の言葉が頭から離れなかったのも事実です。。。
でもでも、ヒロさんがここ行く?って言い出したし、ヒロさんの誕生日だったし家でつくるのも大変だったし、これでいいのさぁ~!!言い訳三昧ですが、ゆっくりヒロさんとの焼肉時間を堪能しました!赤ちゃんからの時間のプレゼントだと思ってありがたく、生まれるまでの時間を楽しみたいなと思います![]()

