とうとう。。。?
お久しぶりの日記になってしまいました。
先週の木曜日から、いろいろお出かけしたり食べに行ったりして元気なんですが・・・
元気は元気なんだけど、もしかして後期つわりかもって現象が増えてきてます。
予定たてて、おでかけしたら気分転換にもなるし意外と大丈夫なんだけど、家にいるときや夕食食べてあとに・・・ゆっくりパソコンにむかえなくなってきました![]()
今は、少しのけぞり姿勢でパソコンうってるんだけど、長時間だとおなか痛くなってきたり、ご飯食べてあとだと胃の圧迫がすごくて座れない・・・横になってるのが増えました。
後、口の中が気持ち悪いというか、美味しく食べて後の後味が気持ち悪くなることが増えてきました。
それから、めっちゃ歩いた後に、足の付け根が痛くなる~!これが、恥骨痛?
しかも、昨日の夜、妊娠してから初めて足がつった~!!!
久しぶりに足がつったから、え~!?こんなに痛いものだったっけ~!と涙しました
ほんと痛みに弱い私(汗)
ヒロさん、ちょっとイラついてたかも![]()
私、痛いとさわぐから・・・
ま、多めにみてくださいねって感じですゎ。いい大人だけど痛みに弱いのはしょうがないっす・・・
それから、歩くペースが前よりも遅くなった。
息切れもすぐしてしまいます。
だから、軽そうに歩いてる人や運動してる人みたら、私も動きたい~!走りたい~!(←妊娠してなかったら、絶対に思わないであろうこと・・・笑)本気で思ってます。思い切り身体動かしたい気分・・・なんだろ、この衝動・・・早歩きしたいときも、できないし。身体が思うように動かないってこんな気分なのねってあらためて感じること多し。
同じ妊婦さんとすれ違うときには、心の中で「暑いけど、お互い頑張りましょっ!」って思ってる私がいます。後、年配の方とすれ違うときとかも、私もいつの間にか同じペースになってるなって思って、年をとって身体が思うように動かなくなるってこんな気分なのかもなって勝手な想像をしてみたり・・・
あ、話は変わりますが、今まぁた涙してます![]()
平日のこの時間には、私毎日5分くらい泣いてます。
10チャンネルで「めばえ」という番組が数分だけあるんだけど、毎日その日にうまれた赤ちゃんと、その家族がうつるの。で、熊木杏里さんの歌う「誕生日」という曲が流れてるんですが・・・その詩も最高にいいんです。読むだけで涙します・・・私のツボなんですよね~!!
この曲をバックに、うまれてきた赤ちゃんと対面したときの家族の様子をみながら自分と重ね合わせてしまったり、感情移入してしまう(汗)
ってなことで、今日も感動して涙しました。
平日家にいるときには、毎日みてこの時間に涙してる私なのでした。
また目が重たくなった・・・
今日はヒロさんも休みなんだけど、昨日まで活動的に動いてたので今日はダラダラ日です。
私の動けるうちにって思って、これから準備しないといけない赤ちゃんグッズとか必要なもの何買うかとか検討してるんだけど、いろいろあって考えすぎたら訳わからなくなってきた~!
とりあえず、だっこひもは、ヒロさんがネットでみて可愛いって気に入ったもの注文してもらいました。
人気のだっこひもとか調べてみたり、だっこひもって意外と種類も多いしかなり迷ったけど、私は迷いすぎてわからなくなってきたのでヒロさんに決定させちゃいました(笑)私、優柔不断だから、誰かが決めてくれたほうが楽~![]()
あるもの使うのは、少々使いにくかったりしても、あきらめるのも早いんです私・・・
あ、でもヒロさんが注文してくれたのは見た目可愛いし、使いやすそうだったよ。あは。
届くのが楽しみです![]()
後、他にもベビーベット買うか買わないかとか・・・ベビーカーは後から買うかとか・・他にもこまごまとしたものいっぱいまだそろえてません(汗)私の入院セットすらまだそろえてないよ。
もうすぐ9ヶ月に入るし、毎日気持ちが不安定であせり気味な私がいます。
でも、その気分がヒロさんにも伝わってるようで、ヒロさんまでちょっとイライラさせてる感があり。私も、心配症なとこがあるので、気をつけようと思ってますが、いろいろ考えだすと止まらないんですっ!
ふぅ・・・
ってなことで、次の日記は短めな文章で木曜~昨日までの日記書こうかな。
途中で疲れて放置するかもですが・・・![]()
短めに日記書くとします~!!