今日も・・・食べました☆
今日の午前中は母親教室へ行ってきました。
前回いけなかったぶんだったので5ヶ月くらいのママさんたちが多かったのですが、この前お友だちになった方が2人とも参加していたので、久しぶりに会えて話もできたしよかったです♪
今日は、妊娠中の食生活についてや妊娠中の過ごし方、自己紹介などをしました。
自己紹介とか・・・苦手・・・緊張する私。予定日みなさん発表していたのに、わたしテンパリすぎて言うの忘れたし
食生活についても、あらためて反省することばかりでした。
わかってても、なんだかきちんと食生活するって簡単そうで気合いります。
頭ではわかってるんだけどなぁ~・・・
食い意地の張った性格、どうにかしたいけどね。
母親教室が終わった後は、友だちと待ち合わせしてランチデートしてきました。
またまた前に行った長屋カフェ ジュエンへ
友だちがえびカツサンドが食べてみたいというので、私は前にも食べたんだけどまた食べてもいいなって思っていたので、それを注文しました。考えてみたら、前はこれにアボガドもトッピングしたんだった!どちらも、美味しかったです♪えびカツが分厚くて、野菜がたっぷりなので、食べるのあいかわらず大変でしたが、手でぼろぼろ落ちたの拾ってはパクパク・・・ちょっと食べるのに忙しいけど、半分なんてペロリです
皮付きのポテトフライにケチャップ添えられてるってのもいい!美味しいです!
で、前に食べれなかった念願の・・・
パンケーキ♪
季節のフルーツとクリーム添えにしました![]()
サンドイッチもパンケーキも食べたかったので友達と二人で半分こずつ食べました!
いつもの私ならたぶん足りないであろう量でしたが、もっと食べたいと思う気持ちと裏腹に胃がやっぱり圧迫されてて、お腹いっぱいになりました!
母親教室で、妊婦ちゃん仲間とお腹の位置比べてみたら、やっぱ私のほうが上から出てたので胃が圧迫されるみたいです。でも、下に出てるってのも、恥骨痛などの問題もあったりするようで大変だなって思いました!
パンケーキは、今まで食べたことない感じでしたよ!思ったより塩気があって、メープルシロップや生クリームやフルーツと一緒に食べると、甘じょっぱい感じで・・・薄いパンケーキが三枚重ねられてるんですが、ホットケーキな感じとは違って、ふわふわ軽くてこれまたペロリでした。食べることができてよかった!ほかにも、パンケーキの美味しいお店があるらしいので、次回に行ってみたいなと思いました。
その前にたぶん家で思い切りつくって食べるかもですが・・・もちろんホットケーキミックスで(笑)
食べておしゃべりしてゆったりまったり時間を過ごした後は、新しくなった大阪駅周辺へゆっくり歩いて行ってきました。平日なのに結構たくさんの人がいてビックリ♪
デパ地下めぐりで、またまた美味しそうなものに出会った~!!
御馳走ロールと、モンブラン![]()
お持ち帰りしてしまいました・・・
レジェールの御馳走ロールは、きめ細かいしっとりしたチーズスフレを想像してしまうような生地の中に、あっさりめのミルキーなクリームがたっぷり。その真ん中に国産はちみつのジュレが入ってるんです!これ、テレビでみて気になっていたんです!限定期間の販売になっていたので、ここで買えるのは今しかないって言い訳して購入!これまた初めてな感じのロールケーキで美味しかったですよ。ちなみに薄くカットして食べました(←一応、気にしてます・・汗)
それと・・・
アンジェリーナのモンブラン♪
友だちに教えてもらったんだけど、フランスのモンブラン発祥のお店のモンブランとのこと!モンブラン好きの私、こういうの教えてもらったら是非食べてみないとって思ってしまいます!
1個だけ購入!(←ヒロさんと半分こ。一応少しは気にしてます・・汗)
カットしてみると、スポンジ生地は一切使用してなく、下のほうにはメレンゲ、真ん中にはクリーム、外側はモンブランクリームとなってます。
食べてみてこれまたビックリ!
初めてな感じのモンブランでした。モンブランクリームがむっちり和菓子の餡みたいなイメージで甘くってもったりしてます。コーヒーと一緒に食べたら最高に相性よかっただろうな。
甘いの好きなので、美味しかったですよ。
中のクリームは意外とあっさりしてて、メレンゲもサクフワ軽かったです!
お店の方がくせになる感じのモンブランですよって言ってたのがわかる気がします。
ちょっとお高いけど、もう一回食べたいなって思いました!
今度は1個ずつ、美味しいコーヒーとともにいただきたい
順番逆になったけど、今日の夕ご飯はレトルトでした![]()
このボンカレーのパッケージって、今は確か沖縄でしか販売されてないとか言ってた気がします。懐かしいレトロな感じがいいっ!って思って、ボンカレーなんて食べたことあったかな?って思って沖縄で購入してきました。それをあたためただけの夕ご飯・・・手抜きです。
お腹いっぱいになって、少し歩いて買い物したりして帰ってきて少し寝てしまったからさ・・・
ヒロさんは甘口、私は中辛・・・あまり辛さ感じなかったぁ。辛口でもよかったかもな・・・
懐かしい優しい味のレトルトカレーでした!
食後のデザートのこと考えて、ご飯かなり少なめっ![]()
炊きたてで美味しかったのに~!
いつもは、ルーももりもりで、おかわりまでするのに、これだけで我慢。あっという間にペロリでした。
今日も、美味しいもの三昧満喫しました~!(←友だちにも、もうダイエットって言わなければ?と言われたので・・笑!開きなおりです
)
ごちそうさまでしたブヒ!






