昨日、一昨日と暑い熱い通信陸でした🔥


そんな時にソーダイは朝6時に家を出て…

戻ってきたのは20時半!!びっくりびっくりびっくり

友達と3人で出かけて行ったけど、よくもまあそんな楽しめるな🤔

コイツはすぐに家を出るタイプだと思うニヤリ



そして長居では通信陸上が行われていましたウインク

全中を目指す2回のチャンスのうちの1回目ですが、1回目は長居スタジアムなので大チャンスなのですラブ


ココは高速トラックと言われ、屋根も半分くらいついているので風邪の影響を受けにくい。

せっかく全中突破しても追い風参考とかになったら泣くに泣けん😭

それがあまり無いのも長居スタジアムの特徴◎


昔、関西インカレで同志社大の森田選手が400mで45秒44という日本学生記録を長居スタジアムで出しました✨

それに激怒した関東学生達💢

「一緒に走れば負けない❗️」

とコメントしたオリンピアンもびっくり

実際、長居マジックはあったみたいで一緒に走ると森田選手よりもタイムでは勝てなかった関東選手達の方が速かったです◎



なので2回チャンスとはいえ、1度目の長居の方でタイム出しておきたいニヤリ

万博は苦手という子も多いです💦

私も何故か万博嫌い💦



そんな中、何と‼️

男子800mで8人!!

全中突破✨



決勝の8人が全員全中決めてるというカオス状態w

大阪ミドル史上最強かもしれん🤔


みはらOBのユウカちゃんが女子800mで

2分19秒!!

という衝撃タイムで3位に入賞✨

故障とかありながら順調に伸びてます◎

来年の全中見えてきましたねウインク


前キャプテンも1500m4分50秒で中1通信決勝に進出❗️

やはり男子は中学生なるとガンと伸びるびっくり

成長期もありますが毎日練習するようになるというのは大きい🤔

と言った意味でも長距離の場合は学校部活の方が良いのかなと思います。



みはらOBでも結果の良かった子、悪かった子それぞれいました。

ですが、まず通信陸上に出場出来た!事に誇りを持ってください✨

厳しい資格記録を突破して望んだ訳ですから◎

おそらく中学陸上の上位2割くらいに当たると思います♪



そして通信には高校スカウトがウロウロしてますニヤリ

すでに争奪戦始まってまして実際に声をかけてる高校の先生方を見ました。


ある先生のお話。

「昨年は来たいと言う子が多くてそんな子を受け入れてみたけど、やはり競技力の足りない子は意識も低い。そんな子が入ると本人も周りも不幸になるだけ」

と仰ってました💦なので来年度からはコチラが欲しいと思った選手だけ獲っていくと🤔

それが推薦の本来のあり方なんでしょうけど。


そう言った意味では通信陸上はスカウト絶好の場!!

選手権みたいなラッキー地区出場は無く、みんな資格突破してる訳ですから✨

選手権にはスカウト行かない先生も多い。



…本当にアッというまですよねガーン

中3は駅伝まで残らないならもう引退🍂

中2はあと1年。

中1も始まったばかりなのにあと2年。


次に繋がる…なんてどっかのサッカーチームみたいな事を言ってるすぐに終わりを迎えます💦

次なんて無い!1度1度が勝負の中学陸上❗️

悔いを残さないように◎