先日、嫁が

「天ぷらって英語で何て言うの??」

と聞いて来たので僕は

『テンプラチャーや❗️』

と会心のボケをかますニヤリ


しかしテンプラチャーの意味が分からない嫁は❓❓❓となっている。

僕「これだから学の無い奴は…テンプラチャーは寺や!ってツッコめよ!そしたら大爆笑やないかい!」

横で苦笑いの大智ニヤリ

美波「テンプラチャーは気温やで」

大智「寺はテンプル…」

僕「お、お前らを試したんだからね!」



さあ❗️いよいよやって来ました❗️❗️

通信陸上!!

の時期です◎全中に出る為には通信陸上か選手権で標準記録を突破しなきゃなりませんびっくり

ただでさえチャンスは限られてる…。

風や気候など運の要素もある中で記録を突破するのは並大抵の事では無い滝汗


ただですよ…中学生というのは

ここぞでとんでもない力を発揮する!

いや、そうゆう子がいると言った方が正しいのか🤔

通信前から全中を余裕で突破してる子は別として、まだ切れてないのに本番の1発勝負で突破する子が出てくるのですポーン

OBのリオちゃんやリョウ君がそうでした。


2人ともそれ以前は一度も突破出来てなかったのに口を揃えて

「突破出来ると思ってた」

と言うんです真顔

こうゆう本番に強い子はスポーツ向いてます✨


練習や記録会では走れるのに大会で縮こまったりして結果が残せないのでは何の意味もありません。練習番長ってヤツです。


野球とかなら周りに迷惑かかるのでイップスになったりしますよね💦

陸上は個人競技だし自分にしか迷惑かからんのだし思い切りやれば良いと思うんですがね🤔



競技力に比例して本番に強い気がします◎

上のレベルになるほどメンタルも強いのか、それとも気持ちの持っていき方が上手いのかと。


俺を見てくれ!!


って思うんでしょうねウインク



兵庫は一足早く今週末から通信陸上が始まります❗️

現時点で3000mの持ちタイムで突破者はたった3人!!

コレが本番なるとアドレナリン出まくって何人に増えるか?😁

楽しみです❗️