昨日は朝から嫁と近畿インターハイへラブ


「アレ観てコレ観てご飯食べて、これ観ながらおやつ食べて…」と綿密な計画を立てますニヤリ



朝9時に長居到着❗️❗️

…⁉️

見たことないくらいに長居が高校生で溢れかえってるびっくりびっくりびっくり

強豪校だらけ…。周回道路も強豪校の集団走などが行われててテンション上がる⤴️


…とりあえず朝飯食いに行こか爆笑

と長居近くのモスバーガーに向かうと何やら人だかりが出来てますびっくり

よく見ると… 

パチンコ屋の開店待ちの行列!


隣の長居スタジアムでは高校生達が汗と涙を流してると言うのに、本当に情けない大人達ニヤリ



はい❗️朝ごはん食べて長居もどります◎

大智の後輩君がやり投げに出てるのでその応援に📣

彼は足を故障して2度の手術→それでも良くならずに長距離を断念して昨年末くらいからやり投げに転校。そして近畿インターハイへとやってきました❗️雰囲気に呑まれたか記録はふるわなかったけど、競技を変えて陸上を続けこのレベルに達した事に拍手を送りたい👏感動させていただきましたえーん

来年、全国に行こうぜニヤリ



はい、それが終わって長居の油そばへ❗️

するとそこでやり投げの彼に出会うと

「ほんっとにすみませんでした💦」

と謝るびっくり

その時は何でかな?🤔と思ってたけど後から考えたら

「来てもらったのに良い記録出さずにすみません」って事か🤔

いやいや、こちらこそ感動をありがとうやでニコニコ



はい、長居スタジアムに戻ります♪

ここから怒涛の長距離種目連発❗️❗️


まず女子3000m決勝❗️


続いて女子800m決勝❗️



写真は月陸より拝借。

久保凛さんが59秒で入って競技場が湧く!!


800m男子では美波の学校の先輩が入賞して全国決める✨

イケメンで背が高くて頭が良くて性格が良いらしいニヤリ背の高い所以外は俺と一緒やなニヤリ


…いや冗談はさておき。彼は勉強クラスで練習時間も十分に取れないらしい。8時間授業の為に練習に遅れて行ったり出られなかったり…

それで近畿2位ですよ??

本当にね、練習時間など関係ない◎

こうして頭使って練習出来る子が伸びるんだと思います✨

美波も勉強クラスで同じ思いをしてますが、目の前に素晴らしい手本があるやんウインク


「時間がない、忙しい」と言う人間は無能だと思うえー

時間は作るもんなの◎ 

と、どこかのお母さんが言ってたニヤリ



さて、僕が観たかったのやはり

男子5000m!!

選手紹介でソウタ君が登場しただけで泣きそうになる😭



ハイペースで進んで2000m過ぎから…



洛南3人VS西脇、新妻君

という震える展開に滝汗滝汗滝汗


洛南井上君と新妻君の一騎打ちになり井上君が勝利🏅

洛南の子がゴール前でフラフラになって危うく全国逃しそうになったけど先にゴールした2人が必死に呼んでる姿に本当に感動しました🥺


最後は男女のマイルリレーみてお腹いっぱい

競技場を出る時は何とも言えない気持ちになりましたねウインク


本当に近畿インターハイは

レベル高すぎる💦

良い事なんでしょうけど、このレベルを勝ち抜くのは本当に大変滝汗滝汗滝汗


全中と全国インターハイ、どちらが出るの大変か?と言われたら間違いなく

インターハイです。

全中よりも10倍くらい難しいと思う💦

10倍は言い過ぎか🤔


けど記録出せば出られる全中とは違い、勝ち抜かなければ出られないインターハイ。

記録出そうが相手次第で駒を進められない訳です。

そのため地域によって格差が生じるため、全中みたいに記録を設けりゃいいって話も聞きますが…やっぱりインターハイはあのやり方だから良いんですよねウインク

負けたら終わり、だから感動があるニヤリ

今のままで良いと思います◎


嫁と朝から夕方まで長居にいて楽しませてもらいましたニコニコ

生きてるうちに全国インターハイも観たいなあおねがい

長居スタジアムでお願いします🤲