みはらOBの中1達のデビューが始まってますウインク

1500mで2人が通信1発突破!

2人ともに5分切りまであと少し!

心機一転、頑張ってますね◎


ただ、5分切りは中学陸上の入口。

5分切ってから中学陸上はスタートしますウインク

ここから2ヶ月後…夏の通信陸上の中1男子の予選通過タイムはズバリ…

4分45秒!!

この辺りで毎年、決まります♪

すでに大阪でも4分30秒台、40秒台の中1は出てきてますびっくり

…しかし❗️上には上があるもんやガーン

兵庫の中1はなんと…

4分18秒!!ポーンポーンポーン


怪物くんはいつの時代もいてるな🤔

ただ中学生は1番伸びる時期✨

特に男子は◎

1500m 6分かかってた子が1年で4分30秒なんてザラにある話ニヤリ

小学生のアドバンテージを生かしながら中2までに共通の通信4分38秒を目指しましょう✨



さて先週は恒例のみはらタイムトライアルでした❗️結果から◎



ソーダイは前日の夜に修学旅行から帰ってきて足がパンパンだとかガーン

珍しくずっとマッサージ器を当ててました。




そのマッサージ器はそうやって使うのが正しいのよ。皆さん、使い方間違ってませんか?ニヤニヤ

で、ソーダイはここ最近のワースト。スタートからついて行けなかったと。


…ナルミちゃんが物凄いびっくりびっくりびっくり

レジェンド、リオちゃんまであと9秒と迫る❗️

舟渡池1.62kmで5分30秒切れたら1500m5分切りが可能…ということはナルミちゃんは切れます✨


…こうゆう子はほっといても勝手に伸びて行きますウインク

よく速い子を鬼の首を獲ったかのように自慢してる指導者がいますよね?ニヤリ

1人や2人凄い子がいるだけで俺が育てた!みたいなニヒヒ

…違うでニヤリ凄いのはその子達で指導者なんかただの飾りやでてへぺろ

速い子の活躍をい自慢してる指導者は…

自分の手柄!!

と勘違いしてる恥ずかしい人間。

だったら全員をそのレベルまで引き上げてみろとニヤリ



話逸れました💦

もちろん、凄い子の活躍は見てて楽しい嬉しい☺️

けれど、それ以上に嬉しいのはずっと不調で苦しんでた子がベスト出したり、長年Bグループだった子がようやくAグループに昇格したりする事ですニコニコ

今回で言えばリンカちゃんにミワちゃん◎

結果出ない間もずっと我慢して頑張ってくれてましたおねがい


ルーキーの4年生女子も初トライアルで6分55秒❗️コース知らないのに初めて走ってコレなら今後も期待出来ます✨

収穫の多いトライアルでした!