一昨日の土曜日の話…

合同練習のお誘いいただいたので遠征おねがい

良い練習させていただきました◎


その後に13時から子供会のソフトボールへ🥎

ソーダイが最近、野球に興味を持ち思い切り野球をしたい!という事で友達がやってるソフトボールへ…。


思ったんですけどね…下手くそはもっと下手くそを探して威張りたいえー

陸上で速い子って良い子が多いですよね?

それは他のスポーツでも一緒で、もちろん野球などでも。

中途半端な実力の奴に限って威張りちらすびっくり

まあ、実力ある子は子ども会の緩いソフトなんかより少年野球に行くんでしょうけどニヤリ


けど、ソーダイは楽しかったみたいで入会する❗️とゲロー

これから土曜日はみはら→ソフトボールのコンボになります滝汗

コーチも1人で大変そうだったのでお手伝いする事に…

私はみはら→ソフトボール→ママさんバレーの

フルコンボだドン!!


さすがに疲れましたねゲローゲローゲロー

そして次の日も朝からみはらの大泉緑地練習滝汗


中3、中2、中1OBがそれぞれ来てくれてましてウインク


中3の子は最後の通信陸上、そしてこれからの進路を考えてるみたい。

3000m9分30くらいの子なので実力も十分◎

推薦来るレベルだと思うし、強豪校でもやっていける

スカウトは中3の通信を見てます❗️

ココに出場出来なければ声はかからないと思っても。


中2の子は早々に通信を切ってます◎

ある女子が『今年の通信って今年切ってなきゃダメなんでしたっけ⁉️』と焦った顔で聞いてきました。故障で今年入って通信表情切れてない💦との事。

安心してください…

キレてますよ!!

確か通信の賞味期限は年度ごと。

今年のは2023年4月〜現在までとなります◎

だから今年の4月以降に切ってりゃ来年も出られますウインク


で、デビュー戦を控えるピカピカの中1達✨

スパイクの話などしてて初々しいおねがい

小学生から陸上をやってた子はすでにデビューしてたりします。

1500m4分40秒

くらい出てる子が複数人いましたびっくり

が!しかしよ…焦る事はない。

本当の勝負は中2、中3。

最初は小学生の貯金で突っ走れるけど、しっかりと考えながらやっていかないとごぼう抜きならぬごぼう抜かれを食らいます💦

楽しみながら…とは言うけどやはり伸びなきゃ楽しくない。

練習は一生懸命、試合は楽しんでやっていって欲しいですね照れ