ゴールデンウィーク真っ只中!!


もうね、運転が酷い滝汗滝汗滝汗

他府県ナンバーだらけなんですが、高速道路で60kmで追い越し車線を走り続ける鳥取ナンバー。

途中で謎のブレーキ数回💦

これは慣れてないとか以前に常識無いですよチーン

追い越し車線走り続けるのは違反ですし。

ゴールデンウィークの運転は危険やな⚠️



で、長居へアスレチック行ったんです。

すると公園内はババ混みで日陰争奪戦w

お弁当食べたいけどベンチなど空いてないガーン

だったらよ…



競技場行こうぜ❗️

ガラガラな上に涼しく快適、さらにはみはらOB達の活躍も観れていい事づくめニヤリ

ヤンマースタジアム最高✨



で、昨日からは…

大阪インターハイ地区予選

が始まりました。

大智は枠に入れず💦

インターハイの場合、各種目で学校から3人と決められてます。そこを留学生が1人占めるとしたらあと2枠しか無い狭き門。


陸上って野球やサッカーの団体競技と違って補欠という概念が無いと思われがちでしょ?

…普通にありますびっくり

駅伝やインターハイとか限られた人数の競技はもちろん、強豪校などは主力組やその他に別れます。

主力は日体大記録会や遠征、合宿などに連れて行ってもらい、2軍は学校で練習や近場の記録会に出たりします。

3年間、記録会のみ❗️って子もいっぱいいると思います。



美波は運良く1500mに出していただきました❗️

目標は府大会進出!!

大阪の場合、1.2地区と3.4地区に分かれて地区予選を行い上位24名が府大会進出となります◎


美波の前に男子400mがやっていて記録が掲示させれると大歓声が起きます。

なぜなら24位まで入れなかった3年は引退を迎えるから💦

24位の記録が51.80秒!!ガーン

地区予選ですよ⁉️高校は全中標準記録くらい出さないと話にならんって事です。


ちなみに男子1500mで4分13秒!

中学ならなかなかいないレベルでも高校ならようやく府大会進出出来る程度。


美波は疲労抜けきれずでしたが何とか13位にて府大会進出❗️

本戦のヤンマースタジアムでベスト出してもらいましょうウインク



全国インターハイの道のりは本当に険しいゲロー


大阪の場合はまず地区予選の上位48名が府大会へ↓

府大会の上位6名が近畿大会へ❗️ここを突破するのでも相当大変💦1500mなら3分台は必須。

近畿大会の上位6名が全国インターハイへ❗️

ここはね…ホントに無理ゲーゲロー

留学生に加えて、洛南や西脇工に須磨学園など全国レベルの強豪校達を相手にしなきゃならん。

化け物クラスで無いと突破出来ませんニヤリ



大智も美波も今朝もインターハイ予選の応援へ行きましたニコニコソーダイは友達の家を泊まり歩いてる😏

ゴールデンウィークは陸上づくめですが…

それでええねん❗️


どうせどこ行っても人だらけなんやしBBQや旅行なんていつでも出来る❗️

何かに必死に打ち込めるのはこの何年間かだけ。

そうゆう過ごし方が出来てる子達っていいなと思います♪