昨日は大雨の志摩ロードパーティでした☔️

ソーダイが中学なったら、こういった草レースに出る事はほとんど無くなりトラックメインになると思うのでラストイヤーは思い出の地をなぞっていく…。




昔は兄妹3人で映ったパルケエスパーニャの入り口✨

上2人は高校記録会の為、嫁と私とソーダイのみでマラソン旅行✈️




最後なので大いにはしゃぐw

パルケエスパーニャは20年以上前に嫁と遊びに行った思い出の地でもあるおねがい


レース2時間前くらいになったので、そろそろ遊ぶのをやめてスタート地点に移動しようと思ったけどソーダイがひたすら急流すべりにエンドレスで乗っているガーン

何より雨でビショビショ💧



そしてレース前、先頭付近に並びますが…

やはり先頭付近には速そうな子が並んでるニヤリ

ガチな子がいないと面白くないので楽しみですウインク


5分前、スタート地点に移動しますが…この時が1番雨が凄かったゲローゲローゲロー

パルケパーティラン3kmは中学生や大人も同時スタートなので、前に人がいても諦めるなとソーダイに伝えます◎


僕は最後の上り坂で見てました…。




先頭で来たのは何とソーダイ!!

本気の中学生は草レースには出てこないのでアレですが、そこらの中学生達には勝って来るんやなびっくり


そのまま優勝🏆

完勝かなと思ってたけど、2キロくらいまでは小学生の速そうな子に先行されてたらしい🤔

上り坂で何度も仕掛けて離れてくれたとか。

最近はこうゆうレース感みたいなモノが養われてきた気がする◎




森脇健児さんに表彰していただきましたおねがい

昨年は表彰式無かったのでありがたい❗️





ヤル気!元気!森脇❗️❗️

森脇さんの服装が僕と被ってて照れるチュー



ソーダイのタイムは9分25秒!!

…全然3km無いんでしょうなニヤニヤ

雨で下り坂が滑って怖かったとか。

ロードはタイムやない、勝負やから◎


最後の志摩ロードパーティ、有終の美が飾れて良かった✨

マラソン旅行、最高ですねおねがい



とりあえずソーダイのロードレースはここまで。

今年入って…


大阪新春マラソン 4位

信太山クロスカントリー 優勝🏆

エスビー大阪 2位🥈

エスビー和歌山 2位🥈

堺市民マラソン 2位🥈

忠岡マラソン 優勝🏆

紀ノ川桃源郷マラソン 優勝🏆

志摩ロードパーティ 優勝🏆


8戦して4回優勝🏆

よくがんばりました❗️

コレからトラック800mに移行してくのでスピード強化ですね❗️