後輩から…

コレに出ますか??



と言われましたポーン

俺とソーダイが使われとるやないかい❗️

しかも俺がど真ん中ゲロー

無断ですが全然構いません

どうせならJRCみはらが見えるように宣伝にしてもらいたかったくらいニヤリ



そう、新学期に入って続々と体験、入部のご連絡いただいておりますおねがい

正直なところ、今の強い6年が抜けた後はチーム存続出来るだろうか…💧

という感じでした。


今、ウチにそこそこ子供が集まってくれるのは

独自性【長距離特化】とそれなりの強さ

だと思う🤔


小陸のマンモスチームを見てもやはり強い!


要するに強いチームには選手が集まる…のだと思う🤔


少年野球なんかはそれが顕著で本気で甲子園狙うボーイズリーグに一極集中。

逆に緩い中学軟式野球などスッカスカです💧


ハッキリ二極化していく時代で生き残るには楽しいだけではダメで強さが必要なんですガーン



そんな時に体験に凄い子が来たびっくり

4年生ですが強い6年生達の前に出る滝汗

その日は3分+2分+1分のファルトレクをやったのですが、ずっと先頭を引っ張ってる❗️

そうはさせまい!と6年生達もムキになるムキー

ソーダイが練習であんなに本気になるのは初めてw

本当に良い刺激となりました。

嬉しい事に入部を決めてくださり、5年以下に柱が出来そうです◎

その子もおそらくソーダイ達を知って来てくれたんでしょうウインク


小陸で見なくなったチームはやはり弱くなっていった所。

昔からずっと残ってるチームはずっと強い💪

小学生など楽しめばいいって言うけど、ヘラヘラやってる事は楽しいとは違うし本気でやるから楽しい❗️

JRCみはらの子達もそれぞれにモチベーションは違いますが本気でやる!という所だけは目指して欲しい。

でないと本当の面白さなんか分からないので◎