女性市民ランナーの夢…

それは…

大阪国際女子マラソン!!


簡単に出れる訳では無いんです💦

出場資格❗️



とかなり厳しい💦

10km36分なんて男子でもしんどい😓

この中なら30km2時間08分が狙い目なのかな?と思います🤔


そんな大阪国際女子マラソンで出ましたね😁




前田穂南選手の日本新記録!!

女子は高橋尚子→野口みずきから長らく停滞してました。しかもヴェイパーなどの無い時代。

オリンピックチャンピオンがいかに偉大だったか分かります照れ


日本新記録で日本人1位だった前田選手、2位だった松田瑞生選手…ともに薫英高校出身なんですねーおねがい

現役、薫英の女の子達が応援のインスタ上げてましたがまさにネクストヒロイン達は彼女達なんだろーなあとびっくり



それを見て思うのは…

やっぱり強い所でやらなアカン

って事。本気でやるならね😏

薫英は新幹線で通学する子もいると聞きます。

それくはい意識高い子達と優れた指導者の元でやるとやはり伸び方が違う❗️

そりゃ埋もれてしまう子も多数いるでしょうけど💦


大阪に来られた久保凛さんにしてもそう。

本人もドルーリーに対して「中学の時には足元にも及ばなかったけど高校の練習を積んで少し近づけたかなと思う」とコメントしてられたびっくり

あのまま和歌山にいたら今ほどになってなかったと思われます🤔


来年度も薫英敬愛には大阪以外の他府県から山ほど選手が来るらしい滝汗

強い環境を求めて…ですね。

そういう子はホントに強くなる❗️

逆に男子は洛南須磨、西脇などを求めて大阪のトップが出てってしまう訳ですがガーン


都道府県対抗なんかもやはり前で勝負出来なきゃ楽しく無いですもんねニコニコ

TVにも映らんしニヤリ

どんどん大阪の陸上が盛り上がれば良いなと思います♪