昨日は大泉緑地1.68kmコースにてJRCみはらの走り納め駅伝!!

が行われましたニコニコ


歴代OBの中学生や高校生も来てくれて大盛り上がり🔥

特に高校生2人は強豪校の主力❗️

来年の都大路の超有力高校❗️

女子も含めるとJRCみはらOBが3人!同時出場するかもしれませんラブ


そうゆう子の特徴として陸上が好き!!

コレが大きいかなと思います♪

小学生から高校まで陸上を続けようとすれば好きで無いと無理💦特に長距離は。


その子達の保護者を見てると…

子供のレースなどをソッと見守り、あれこれ口出しせず、自主性に任せるって方ばかりです✨

だから自分で考えて練習するし、陸上を好きでいられるのかなと🤔


ダメな親の特徴としては、子供がやりたくもないのに強制自主練💦子供より親ばかり前に出る。

色んなチームに転々とする。

そりゃ陸上嫌いになるでしょう💦



話は戻って大泉緑地駅伝🎽

来月に行われる堺市民駅伝のコースです。

JRCみはらは11連覇中❗️

クロカンと共に力を入れてるレースですねウインク


まずは試走に行くけど…

5年男子がベラベラ喋ってるムキー

コイツらコース覚えてるんか⁉️

まあ、楽しそうやしええか😅



ソーダイ❗️

1.68km6分15秒‼️

うーん🤔単独走が苦手なのかな?

皆んなもコースに慣れて無いのか6分を切れない💦

リオちゃん世代の時は全員が6分切ったんやけどな真顔


…で後で発覚❗️

5年男子が2人ほどコース間違えたとかゲッソリ

もちろんソーダイもゲロー

言うたやん❗️試走でちゃんと覚えとけと。


ソーダイは曲がる所間違えて、景色が違う気がして折り返したとか💦

何秒かロスしてるわなチーン

間違えてなくても6分は切れてないか🤔



ハンデ戦でなんだかんだで最後はデッドヒート🔥

7チームが無事にゴールしました♪


そして表彰式✨ 

入賞したチームには…



天理ラーメンをプレゼント🎁


めっちゃイジられるやんゲロー

ヘッドコーチが夜な夜なコレを作ってくれたと思うと泣けてきます😭


ヘッドコーチも子供達が喜んでくれるように色々と考えてくれてたんですねー✨

ホントにありがたい‼️

そのためになら僕をいくらイジってくれても結構ですラブ

全ては子供達のため!!



さて…

本年は皆さま大変お世話になりました🎶

来年もどうぞ宜しくお願いします🙇

良いお年を!!