こないだの大阪市の駅伝くらいから…


短距離→中長距離に!!


中1女子が2人ほど種目転向して来てくれたらしいラブ

ずっと1人でやって来た美波にとっては嬉しいでしょう‼️


駅伝に出て長距離の楽しさに触れて、来てくれたってのもあるけど…やはり


100mは人大杉漣ガーンガーンガーン


まあ、陸上始めようと思ったらまず、100mからですもんね。

大阪の記録会なんかだと100m100組とか珍しくないガーン


そして昨日今日、始めた連中がとんでもなく速かったりするびっくり


その証拠に…

大阪の中1女子の通信標準は…

14秒00!!


仮入部して本入部して僅か1ヶ月で14秒を切らなきゃ行けないわけですガーン

それが30人くらいザラにいる。

14秒台なら軽く100人はいるガーン

中1女子がですよ??

やはり陸上の花形✨という種目なだけあってめちゃくちゃ競技人口もレベルも高いのです。

なので校内選考を勝ち取るだけでも大変なんです💦



面白い動画を見かけました。



多田君VSプロ野球選手!!


50mですが…危うくプロ野球選手に負けかけるゲッソリゲッソリゲッソリ

多田君はテクニックで勝ったってところですよね。

もしかしたらプロ野球選手選手の方が最高スピードは速いのかも🤔

後半の失速を防ぐテクニックを知ってる多田君が僅かに前に出た、100mなら余裕でしたでしょうが、このプロ野球選手は少し陸上のトレーニングすれば10秒台は簡単に出せるでしょう‼️


野球選手やサッカー選手の中にはこんな逸材が埋もれているのです。

なぜ?陸上ではなく野球やサッカーなのか❓

…稼げるから

でしょうねニヤリ


日本一野球の上手い選手は大谷翔平

日本一サッカーの上手いサッカー選手はポジションによりますが久保建英とか??


しかし日本一足の速い人は…サニブラウンとは言い切れない。他のスポーツにいるかもしれません🤔



とまあ、短距離の事はあまり偉そうに言えないですが100mは才能8練習2くらいなのかなと思ってます。


なので、短距離→長距離に移行した子は上手く行ったりします◎

美波の後輩でも僅か1ヶ月で800m2分40秒びっくり

100mの大波に呑まれるならそちらで大正解だと思います✨



逆にウチの卒部生でも

長距離がしんどいから短距離に

って子は…

もれなく失敗してる笑い泣き

まず、気持ちからしてねダメですよね💦

短距離は甘くないよとニヤリ

むしろ茨の道かなとも思います。



活躍の場を求めて種目転向は良い事です。

それが前向きな理由なら。

後ろ向きな逃げた先に道はありませんって事です。